2009 Winter Vacation in Florida



 12/26(Sat) →Jupiter→

 長いようで短かった休暇も、これでおしまいだ。
 前述したが、海を見渡せる#7がベストであろうか?
 最後に海岸を散策する。
 来年もここに来ようかな?
 お互い、安全運転で帰りましょう。
 さて、帰途に着く我々であるが、24時間もかかる旅なので、少しは観光もしたい。Jupiterに立ち寄って、またまた灯台見学をすることにする。
 跳ね橋があって、ちょうど船が通過していった。
 このJupiter Inlet Lighthouseは、1860年に建築された歴史のある灯台で、Ponce de Leonに似た赤い灯台だ。先住Indianの貝塚上に作られている。
 灯台内へは、ツアーに参加することで登ることが出来る。ツアーは約1時間だ。

 Floridaの最東端にあたるため、重要な灯台の一つとなっている。

 ライト自体は、もちろん現在も稼動中である。

 随分Floridaの灯台も訪れたが、ややツアーで時間をかけすぎというきらいはあった。

 夕食はキャンプ場で作成した弁当とMacdeで済ませて、とにかく北上を続ける。気温もFloridaを過ぎる頃には50Fを下回り、どんどん寒さが厳しくなってくる。夜明けをWVで迎え、そして12時前に帰宅することが出来た。

 やはり遠い、しかしOhioの日常を忘れるには十分すぎる刺激のある旅であった。また来年も来ようかな?



BACK  INDEX  HOME