2009 Winter Vacation in Florida



 12/24(Thu) Curry Hanmock State Park

 今日は近くの別のキャンプ場に移動する日だが、早起きしてSeven Mile Bridgeを走りに行くことにする。
 3つの橋を渡って、Seven Mile Bridgeへ。
 逆風が強く、東向きは25km/hも出ないのだが、景色もいいので機嫌よく自転車をこいで行く。路肩の幅は十分なのだが、高速道路並みのスピードで通過する車に注意しなければいけない。
 しばしのサイクリングで、橋の最高部に達する。
 そして、マラソンの町へと入っていく。
 隣には古い橋が残されており、その先にこの橋の歴史などを展示した博物館があるそうだ。ぼちぼち歩いてそちらに向かう人を見かけた。

 追い風を受けて、帰りは40-50km/hの高速で走る。

 この橋は1982年に開通したもので、毎年4月にはここを閉鎖してランニング大会が開かれるそうだ。

 テントサイトに帰ってきて、朝食の後、ぼちぼちと撤収を行う。
 撤収の際も、カメラ係は活躍してくれる。
 撤収の際も、ポイントは扉の片付けだ。
 その後も、着々とサポートバーなどをしまっていく。
 ベッドの格納、、、おっと、『しっぱい』、だってよ。
 ベッドもたたんだとは、
 日よけもしまって、
 格納する。
 はい、出来上がり。
 車に接続して、いよいよこのキャンプ場を後にする。サイト間も広く、なかなかいいキャンプ場ではあったが、これは前回宿泊した時も思ったことだが、やや道路に近すぎて(200m)、道路をぶっ飛ばす車の騒音が気になったことであった。
 晴れ渡った空の下を、再びSeven Mile Bridgeを渡る。
 今日からのねぐらは、隣のCurry Hammock Stateだ。チャックインが早すぎたので、近くの(キャンプ場から飛行場を超えて北側にある。Pablixの近く)ランドリーで洗濯をする。
 さて、今回のサイトは#18、トイレの横のサイトだ。ポジションニングを検討した後、微調整を行う。
 ポップアップ!
 すぐに組み立てることが出来た。しかし、あまり動き回るのはしんどいな。

 このキャンプ場は小さなキャンプ場であるが、道路からは1000mくらいは離れているので、静かだ。隣とのプライバシーがやや気になるが、殆どはハードシェルのRVだ。このキャンプ場で一番いいサイトと言えば、もちろん海沿いのものであろうが、海にアクセスしやすい#7,#8がベストであろう。
 砂浜は小さなながらも美しい。遊技場も充実している。
 明日はクリスマスで休みなので、魚の買出しにも行く。
 Yもこの静かなキャンプ場が気に入ったようだ。
 美しい夕暮れを満喫する。

 暗くなる頃、OhioからはるばるK家が合流する。ロブスターでお迎えする。

 昨日さばいておいた魚も、煮つけで頂く。そして、クリスマスケーキ。
 運転お疲れ様でした。
 最後はやっぱりお茶漬けでした。


BACK  INDEX  HOME  NEXT