2002 Winter Vacation Report in Utah, USA



  11日目 12/30(Mon) Las Vegas→Zion→SLC
 Yの1歳の誕生日は、Las Vegasで迎えることになった。大きくなったものだ。
 今日のブランチはどこにしようか迷ったが、Yがいるのと、安さにめがくらみ、またもやCircus Circusへ。食べまくる。満腹になったところで、Las Vegasを後にする。
 I-15を通りひたすら平原を走ると、急に渓谷沿いの道となる。川はVirgin Riverで、Zionを形成した流れのはずだが、見えるのは小川だ。ただ、スコールが来たら、凄い流れになるのだろう。曲がりくねった渓谷をひたすら登って越えると、またもや平原が広がる。つまりは、断層だ。
 このままSLCまで走るのはもったいないので、Zion NPのもう一つの顔、Kolob Canyonによる。勿論、スタンプもゲットする。規模はZion Canyonには及ばないものの、雪をかぶったZionは一見の価値はある。ここから、Zion Canyonまで行くトレールコースは、非常に魅力的だ。
 あとは惰性で走り続け、SLCに帰還。森田さんと、ジョシュア(15歳)、ミンジー(12歳)に会う。


BACK  INDEX  HOME  NEXT