2002 Winter Vacation Report in Utah, USA



  13日目 1/1(Wed) Snow Bird, Alta Ski
 雪が降ったので、New Years Dayはスキーとする。まずは私だけ、Snow Birdに行く。しかし、今日は無茶苦茶混んでいる。ロープウエイで山頂へ。しかし、Mineral Basenはまだしまっている。それと、雪が少ないため、残念だがそこらじゅうClosedだ。しかし、そうこうするうちにBasinがOpenとなる。腰まで埋もる新雪を楽しむ。
 リフトが混んでいて、たくさん滑った気はしないのだが、一旦切り上げて、2人を連れてAltaに向かう。ここにAltaとSnow Birdとの、共通一日券があるのだ。Yは、また気温の低さにまたもや、口は一文字になるので、2人で交代で滑る。仕方無いので、はいはいをさせる。『これは違う感触だ』って感じで、びびっていた。今日はHolidayなので、リフト待ちに大変な一日でした。

 Snowbird(Vertical drop=988m)の魅力は、傾斜の強いコースが多いのと、雪の豊富なMineral Basinであろう。特にBasinは、どこを滑ってもいいので、一日楽しむことが出来ると思う。SLC周辺では、一番テクニックの要求される所ではなかろうか。逆にファミリースキーには、非常に無理がある。それと、山頂まで行ける高速クワッドがあれば、文句なしなのだが、、、。


BACK  INDEX  HOME  NEXT