2002 Summer Vacation Report in Utah, USA



  9日目 8/3(Sat) Grand Teton
 今日は一日Grand Teton NP。まずは、Oxbow Bend Turnoutへ。Snake riverを眺めながら、絵葉書のような景色が続く。
 そして、Signal Mountainへ。言葉にならないくらい綺麗だ。
 Jenny Lakeからは、Grand Tetonの山並みをゆっくりと見ることができる。あそこは登れそうだなー。
 Jacksonまで下って買い出しした後、昼食とするが、今日は大気の状態が不安定で雨にやられる。ホテルに戻る道では、Elkが他の車にはねられる。このElkも時期により狩猟が許されていたり、公園の中に飛行場はあるし、ダムもあるしで、ここは不思議な所だ。一旦一部がNPに認定された後、公園が拡充されたことに原因があるそうだ。  
 雨はしばらくであがったが、雨上がりのTetonもやはり絶景でありました。
 今日も焼肉、残すところ我々のVacationも残り少なくなったので、荷物の整理をはじめる。

 TetonはYellowstoneと同じグループに考えたらいいと思う。実際の話、YellowstoneからElkは移動してくるらしい。出来ればLake周囲をハイキングして、氷河まで行ってみたかった。そしてやはり、出来ればあの頂へ登りたかった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT