2002 Independence Day in Niagara Falls



  7/5(Fri) 2日目 Niagara Falls
 朝から積んできたロードレーサーで軽快にとばす。朝のNiagaraは、人も少なくいい感じ。日差しが弱いために、滝のしぶきはもろに道路に降ってくる。そのためか(?)、あえなく、タイヤはパンクしてしまった。
 朝食を済ませた後、Clifton Hillを下って、Casinoの1階に行く。ここには、『Hershey』の店がある。
 川沿いの道路に出るまでに、公園がある。芝生も広く、見晴らしもいいので、お勧めポイントだ。

 更にCanadian Fallに向かって歩いていく。距離は1kmくらいあるのだが、景色はいいので疲れない。Table Rock周辺はものすごい人だ。お昼過ぎであったためか、『Journey Behind the Fall』は、時間待ちの行列が出来ていた。夕方のチケットを抑えて周辺の散策に向かう。
 道路の岸沿いには芝生が広がっていて、ここでにのんびり。
 Skylon Towerに登り、Revolbing Restaurant(1周30分で回っている)で、Early Dinnerを頂く。普通のDinnerと違ってやや安い。上に上るだけでも$10かかるのだが、食事すれば登るお金は$2、景色がいい上に料理もおいしいので、ここもお勧めだ。もちろんここも予約が必要だ。電話で簡単に出来る。
 食事の後は、『Journey Behind the Fall』へ。すごい迫力の滝の流れを感じることが出来る。Yも濡れている。
 今日も花火があるというので、昼にも行った公園に行ってみる。滝はいろいろな色でライトアップされており、その中での花火は見ごたえがある。


BACK  VACATION  HOME  NEXT