Running (2020.2)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
2/1
1.6
TM
  ベジタリアンも含まれる女子高生X4との餃子パーティー、歯ごたえも味も、肉と遜色ない餃子が出来上がりました。去年の5月にNASDAQに上場した企業ですが、これは日本でも売れそうな予感です。

 トレッドミルで走ってみるが、右足に違和感。
2/2
10.0
Jog
 

Business 40 is reopen now!

 ご近所ラン。(ステーキ)

2/3
     ストレス全開の手術だったが、うまくまとめることが出来た。(ハンバーグ、キュウリ、野菜スープ)
2/4
11.1
Jog
   ご近所ラン。近所の木が花を咲かし始めてしまった、、、。もう春なのか?

2/5

       インフルエンザで娘がダウン。(肉うどん、餃子)
2/6
       雑炊。
2/7
       オムライス
2/8
11.5
Jog
   明日のレースのゼッケンをもらいに行き、コースをもう一度ジョグする。(豚しゃぶ、もやし)
2/9
42.2
race
 

A Valentine’s Day Marathon in Greensboro, NC (3:38:27, 3rd place in male).

95本目のマラソンは、男子3位のおまけ付きでした。
あと5本、いよいよカウントダウンです。

 酢豚に挑戦、かなり美味しく出来た。(酢豚、ソーセージ、カボチャサラダ、金平ごぼう、もやし、キムチ)

2/10
       アップダウンの強いコースだったが、足に余計な力が入ってしまったのだと思う、左下腿ふくらはぎに違和感あり。内出血か肉離れか、、、。(モヤシ炒め)
2/11
       違和感はやはり現実だ。しばらくはレストで調整する。(鮭のノンフライヤー、青梗菜、カボチャサラダ)
2/12
       モヤシのナムル、納豆、キムチ、ほうれん草。
2/13
       ダウンタウンでミーティング、午後から超緊急。(野菜ソーセージスパ)
2/14
       親子丼。
2/15
6.6
Jog
   最後の日本語補習校での当番、帰宅後にGreenwayでリハビリラン。Hokaの厚底が足に優しく感じる。
2/16
10.2
Jog
  久し振りにパン屋さん! そしてリハビリお買い物ラン。足の状態はかなり悪そうだ。ちょっと3月にぶっ飛ばすのは、駄目なようだ。(パン、カレイのタルタルソース)
2/17
       青梗菜、鶏の野菜煮込み、味噌汁。
2/18
       麻婆豆腐、味噌汁。今日も丁寧な手術が出来た。
2/19
11.6
Jog
   リハビリラン。(サバの塩焼き、野菜スープ、カボチャの煮つけ)
2/20
   久し振りに雪が舞う。足は疲れてるのでレスト。(チャーハン、餃子、野菜スープ)
2/21
7.5
Jog
   肉離れから12日、やや痛みはましになってきた。負荷はまだまだかけれないのだが、近所をゆっくりリハビリしていく。そして今日は、娘のミュージカルを観に行く。ちょっと配役に難があるかな〜。
2/22
13.0
Jog
   インタビュー業務、Salem Lakeラン、買い物、何故かYの友人のご飯、そしてボーリングに出かける。10年ぶりぐらいだろうか、、、せめて100は出したいと思っていたのだが、81、80、91であった、、、。3ゲームで$12だし、ちょっと練習しようかな〜。
2/23
21.1
Jog
   GreenwayからQuarrey Parkまで往復する。新しく整備された公園だが、綺麗な公園であった。買い物、帰宅の後は、3人分のご飯。(大根おろしハンバーグ、味噌汁、納豆、ナムル、蓮根焼き、キュウリの塩昆布和え)
2/24
       本当に今年は雨が多い。雨に理由をつけてレストとする。(モヤシ炒め、鮭の塩焼き、ほうれん草のお浸し)
2/25
6.7
Jog
   YMCAにてジョグの後、ちょっと400mをやってみる。足に張りはあるが、スピードを出せるまでには回復してきた。(スパゲッティ)
2/26
       事務作業などで走れず。娘からは心温まるプレゼントをもらう。(焼肉、ナムル、ほうれん草のお浸し、長芋)
2/27
       お向かいの桜もどきが咲き始める。2週間は早いのかな、、、。(カレーライス)
2/28
10.1
Jog
   Still February... (豆腐サラダ、キャベツと塩昆布、青梗菜と豚肉)

 近所で軽くジョグ、まだ足の筋肉がひっついていない感じなので、だましだまし距離を稼いでいこうと思う。
2/29
7.3
Jog
   今日はコサージュを作りました。長かった日本語補習校も、もうすぐ卒業式です。

 弁当、日本語補習校、コサージュ、買い物、弁論大会、パンクした車の修理、ラン、夜は映画鑑賞、忙しい一日だった。(ナムル、焼肉、赤ピーマン、サルサ)
 
 
170.3
     2月の総括。

1、仕事 静かな2月であった。ペーパーワーク、グラントとか。


2、マラソン 練習がてら走ったマラソンで、どうも左下腿に軽い肉離れをやってしまったようだ。年齢による衰えもあるのだろうが、少しずつ無理がきかなくなってきているようだ。

3、家庭 ラストスパート! コロナウイルス対策をしていかなければならないようだ。


HOME