Running (2019.4)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
4/1
       ポンシャブ、味噌汁、キムチ。
4/2
       チキン照り焼き、サラダ、カブの煮付け。 
4/3
5.0
TM
   右膝の調子が悪く、階段などを歩いても痛みが来るために、ノーラン調整を続けていたのだが、レース前ということで刺激を与えてみる。今回は練習不足、完全に体は寝ている状態だ。(シャケのバター焼、ソーセージ、ワカメスープ)
4/4
       恐れていたことだが、筋肉痛が出てしまった。体を休ませすぎたかな、、、。ちょっとベストを出せるような状況では無さそうだ。(野菜のバルサミコ酢炒め、味噌汁、キムチ)

4/5

       Umstead SPの会場入りして、キャビンに宿泊する。
4/6
161.1
Race
23:35:19
My 9th completion of 100 miles race, Umstead 100M, 23:35:19.

2月のレースで右膝を痛めてしまったため、満足の走りは出来ませんでしたが、何とか24時間以内で完走できました。しっかりと体を治して、次のレースに向かいたいと思います。ペーサーをして頂いた皆様、本当にありがとうございました。

4/7

     

レース後、院内緊急があったことを知らされる。その後、これも緊急HTXのためにプライベートジェット機で6時間強の旅に出る。疲れた、、、。

4/8
       昨日はアルコールも無しに寝てしまったが、今日はやっと疲れを取る事が出来た。庭のハナミズキも満開だ。(焼肉、ソーセージ、砂肝、サラダ、ほうれん草のバター焼、チップス、赤ピーマン、チーズ)
4/9
       手術、まだ体のリズムが戻らない。体の軸も1本では無い様に思う。帰りにワイン屋さんで買い込む。90点以上の評価の赤ワインだが、これで$100もかからない。(焼肉、サラダ)

4/10
       焼きそば、野菜スープ。
4/11
       ちょっと、完全に治るまで大人しくした方がいいのか、、、。逆に右膝が痛くなってきた。オイル交換のついでに、変な音がするので見てもらったら、ブレーキ周りの交換で$860だった。まあしょうがないのだが、13歳にもなる車にはそれ相応のメンテナンスがかかる。
4/12
       料理でストレス発散、牛タンをさばく。(タロイモの煮付け、カボチャサラダ、野菜スープ)
今日は7歳の車のオイル交換に行ったが、以前から気になっていた異音を治してくれた、、、けれど$900。まだまだ走ってもらわないと。
4/13
       CLT往復、そして安売りひき肉があったので、大量にハンバーグを作って冷凍作業。そしてご飯(トンカツ、エビ、青梗菜、はまぐり)。
4/14
      I have run two-thirds of the earth since 11/2003. Keep running!!
地球一周まで、残り3分の1周となりました。健康に留意しながら、走り続けたいと思います。

体がまだ回復しないので、まったりとした日曜日。エビとズッキーニのグラタン、なかなか美味しかった。
4/15
7.0
Jog
   ジョグ再開、かなりバランスが悪くなっているようだ。(カツ丼、味噌汁、砂肝、厚揚げ)
4/16
9.3
Jog
   娘の学校の周りでラン、まだまだ膝が不安定だ。(アスパラガス、スパ)
4/17
       随分暖かくなった。
4/18
       今日は娘がご飯を作ってくれた。(オムライス)
4/19
       今日はたこ焼き。凄いサンダーストームが来て、近所の木が倒れる。
4/20
2.3
Jog
   軽く走ってみるが、まだ右膝の調子がいまひとつだ。関節が悪いのか、筋肉が固まっているのか、ちょっと良くわからない状態だ。
4/21
       2週間だが、回復が遅れている感じだ。(ヒラメのムニエル、ソーセージ、味噌汁)
4/22
       豚キムチ、味噌汁、豆腐。
4/23
       綺麗に治せた。遅くなった時は、メン物に限る。(やきそば)
4/24
13.0
Jog
   膝の痛みがよくわからないので、ほぐしラン+筋トレしてみる。
4/25
5.0
TM
   軽くTMで走ってみる+筋トレ。持久力はあっても、筋力がかなり落ちているのを自覚する。
4/26
       明日のお弁当を作りながら、ワインを頂く。
4/27
26.7
Jog
 

 レースから3週間、やっと20km以上走れるようになってきた。帰宅してから、Nさんと打ち上げ、塩タン。


4/28
11.8
Jog
   朝からSalem Lakeで合同ラン。昨日の疲れも残っていて、全くスピードが上がらない。(小松菜、野菜スープ、餃子)
 
4/29
8.0
Jog
   最近、ズッキーニと赤ピーマンをサラダに入れる事が多くなった。(焼肉、ポテトサラダ、サラダ)
4/30
       豚カレーライス。
 
 
249.2
     4月の総括。

1、仕事 春休みもあったせいか、静かな4月であった。


2、マラソン 2-3月の連戦続きで右膝を痛めてしまったが、何とか100マイルは手負いながら完走する事が出来た。ゆっくりとリハビリを継続中。

3、家庭 本当に手のかからない子で助かる。


HOME