Running (2019.2)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
2/1
       仕事を切り上げた後、CLTからIAHに飛ぶ。
2/2
      The first race in 2019, Rocky Raccoon 100M.

今年最初のレースは100マイル!
応援、よろしくお願いします。

2/3
161.1km
Rce
23:04:52
My 8th 100 miles completion, Rocky Raccoon 100M, Huntsville, TX. I got first place in Masters!! (23:04:52)

8回目の100マイルは、マスターズ優勝のおまけ付きでした。
標高差の無い高速コースを予想していたのですが、多くのトレイルとくるぶしが完全に埋まる泥に遊ばれてきました。

帰宅してからは、Superbowlの観戦、とにかく退屈な試合であった。(焼肉、砂肝)


2/4
       足のダメージはそれ程では無いようだ。(白身魚のムニエル、納豆、野菜スープ)
2/5
      手術。さすがに足にくる。
2/6
      まったり。
2/7
11.5
Jog
  爪が何本かやられていたのだが、血抜きをしたら回復も早かった。春のような陽気の下、ゆっくりとリハビリランする。(カレーライス)
2/8
13.0
BU
  Spring is around the corner.
もう春は来ちゃうのかな? (チャーハン、スープ)

2/9
1.0
Jog
   Salem Lakeで走り出そうとするが、まだパーツに不具合があるようだ。GSOに買いだしに行く。(蓮根焼、厚揚げひき肉、砂肝、ムール貝)

2/10
  餃子、ハマグリの酒蒸し。
2/11
 

Another pair for another 100 miles race.

元々は練習用に購入していたiNov8 Roclite 290でしたが、決戦用100マイルにもう1足購入しました。荒れたトレイルでの吸い付きは、なかなかのものです。
靴に関してはちょっと病的だとは思ってましたが、箱を開けて思わず笑ってしまいました。
(トンカツ、ハマグリの酒蒸し、金平ごぼう)

2/12
5.0
TM
   手術。トレッドミル。(スパゲッティ、サラダ)
2/13
   手術。(カツ丼、味噌汁)
2/14
5.0
TM
   イカ大根、スープ、野菜炒め、きゅうり。
2/15
   ガレージ修理。
2/16
21.6
Jog
   送迎、買出し、ジョグ。(焼豚、サラダ)
2/17
       回診、雨。まだ膝が完璧ではないので、レストとする。筋トレ。(昼ラーメン、豚シャブ)
2/18
6.4
TM
   新しい靴で走ってみる。ロードはやはり軽さは無いが、トレイルでは威力を発揮しそうな感じだ。新品でもかなり足にフィットした感じだ。(麻婆豆腐、トマト、ピーマン)
2/19
       冷たい雨が降る。今週はずっと雨の予報だ。(バルサミコ酢野菜炒め、厚揚げ、焼豚)
2/20
3.3
Jog
   アメリカではあまりポピュラーでは無いのだが、最近マイブームとなっているのが鶏肉のミンチ料理だ。あっさりとした味に仕上げられるので、日本向けの料理に合うように思う。今日は、しいたけつくねだ。(シャケ焼、ズッキーニのバルサミコ酢焼、ほうれん草のバター焼、カボチャサラダ、しいたけつくね)
2/21
       インターネットの回線修理など。夕方から、娘のミュージカルを見に行く。
2/22
       カーボローディング。
2/23
64.4
race
6:49:21
I had VERY cold rain and strong wind, but I made it!!
Mt. Mitchell challenge 40M, 6:49:21.


みぞれ交じりの雨と強い風でしたが、アメリカ東部最高峰のMt. Mitchellのウルトラマラソンを完走しました。

追記: 100マイル明け、登りの練習不足、高度、天候、トレイル状況等で、思った程の成績は出せませんでした。またエントリーして、リベンジしたいと思います。
2/24
       大学見学旅行第二弾、今日はIthaca, NYへ。
2/25
       Cornel Univercityを見学の後、Philadelphiaまでドライブ。
2/26
5.8
Jog
   University of Pennsilvaniaを見学の後、New Yorkに列車で移動。NYUの見学、ラーメンを食べた後、Lion Kingを見に行く。
2/27
       Columbia Universityを見学した後、飛行機で帰宅する。
2/28
       手術、綺麗に治せた。
 
 
298.1km
     2月の総括。

1、仕事 今月も難しい症例が続いたが、うまく直せることが出来た。手術成績は良好なのだが、それプラスの事をやっていかなければならないように思う。


2、マラソン 今年初めてのレースに100マイル、そして40マイルの山岳レースを完走することが出来た。スピードのキレはイマイチなのだが、体を壊さないように走れる持久力はついてきているようだ。

3、家庭 2回目の大学ツアーをすることが出来た。育児も総仕上げの段階にきたようだ。


HOME