Running (2018.4)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント

4/1

       Spring break will be over... 仕事の関係で直前になって大きく予定が変わった母と姪との春休みでしたが、みんな楽しんでくれたようです。
4/2
11.0
PR
   New necktie. 旅行に行った時の最近の楽しみの一つが、珍しいネクタイをゲットすること。星座をデザインにしたレアものを、グリフィス天文台でゲットしました!

 10kmのペーランを4'25''でやってみるが、左足アキレス腱上部に違和感あり、やや危険な信号か、、、。(野菜炒め、カリフラワー)
4/3
       サバの塩焼き、カリフラワー、味噌汁、納豆。
4/4
       カレーライス。
4/5
       トンカツ、カリフラワー、味噌汁、明太子。
4/6
       レース前のカーボローディング。子供のお弁当も作る。
4/7
161.0km
Race
23:26:34
 It will rain, rain, rain, and snow. My 100th marathon+ (Umstead 100 miles) must be toughest one
4/8
       My 100th marathon+ in Raleigh, NC, Umstead 100 miles. Finished in 23:26:34 (36/290) with crazy rain and snow. This is my worst experience in my 100 carriers. Thank you Takashi Terabayashi for your pacing.

記念すべき100回目のマラソン+は、22時間降り続く雨と雪に返り討ちにあいましたが、何とかサブ24を達成出来ました。ペーサーをして頂いた寺林さん、ありがとうございました!
50州マラソン制覇、100マラソン+完走ときましたが、さて残り少ないマラソン人生、どの方向に行きましょうか?

4/9
       足を引きずりながら、ムンテラ三昧の一日であった。
4/10
       止血に難渋する症例であった。結局、病院に泊まることとなった。ずっと立っていたため、足の状態は最悪だ。
4/11
       疲れを引きずったまま、今日も重症手術。何とか家に帰ることが出来たが、足は最悪のままだ。
4/12
      Dogwood. 青空に映えるうちのハナミズキ。最近夜な夜な働いたり走ったりしてたので、太陽が眩しいです。

 きっちり手術は治して、自分のケアに入る。
4/13
      Stitch today. 今日はスティッチ!

 レースのダメージというよりも、その後の立ち仕事によるダメージの方が多きかったようだ。
4/14
       日本語補習校の学校当番のため、CLT往復、、、疲れた。
4/15
       ぐっすり眠る事が出来た。ようやく足の腫れも引いてきて、今回のダメージの概要がわかってきた。レース前のペーランで違和感のあった左足アキレス腱上方の筋肉のダメージ、それによる左膝の炎症だったようだ。右足には異常は無し。あと安静2週間で走れるようになるのではないだろうか。
 家の中の掃除、洗濯、お料理三昧とする。
4/16
       初めてのソフトボール観戦、代走→得点、代走→盗塁、代打→ヒット→盗塁の大活躍、恐るべし我が子だ。(シャケの塩麹付け、カリフラワー、ほうれん草)
4/17
       焼肉、サラダ。
4/18
       手術。
4/19
       手術。
4/20
       術後管理。
4/21
       ようやく帰宅できた。体はボロボロだ。残務処理に出かけた後、休息。
4/22
       残務処理&休養。
4/23
       ようやく夕食を作れるまでに回復する。レース後2週間経って、全く痛みが無いまでに回復してきたので、そろそろ次の目標に向かって始動しなければいけない。
4/24
       残務処理。(ソーセージ、味噌汁)
4/25
       緊急手術などで、また消耗する。帰宅すると、家の前にあったはずの大きな2本の木が無い! おいおい、本当に大家さん、切りおったな、、、。注文していたあれも届く。(スパゲッティ、サラダ)
4/26
       残務処理、ミーティング。
4/27
       出撃の用意など。(焼きそば、スープ)
4/28
12.2km
     Camping at Lake Norman SP. 高校生12人を連れてのキャンプ、新緑に癒されました。
4/29
11.2km
     帰宅→回診→Salem Lakeでビルドアップで54分。
4/30
10.0km
     Train hard and recover fast. 100マイルの傷もようやく癒え、3週間振りに練習を再開する事が出来ました。次のビッグレースに向けて、頑張っていきたいと思います。(鳥の唐揚げ、納豆、サラダ)
  
 

205.4km

     4月の総括。

1、仕事 春休みの影響もあって、積み残しの手術が多かったが、今月も無事に乗り切ることが出来た。

2、マラソン コンディションのせいにしてはいけないのであろうが、厳しい100マイルとなった。栄養などまだまだ研究の余地がありそうだ。レースの後は3週間の完全オフとなったが、少しずつまた調子を元にもどしていきたいと思う。
3、家庭 あと1ヶ月、ラストスパートだ!


HOME