Running (2017.9)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
9/1
       鶏の照り焼き、金平ごぼう、納豆
9/2
     

 本来は50マイルレースを予定していたのだが、まだ左足に圧痛が残るので、レースはキャンセルとする。もう5週間も経つので、整形外科を受診することとした。脛骨下端の骨膜に若干の圧痛があり、もしかしたら剥離骨折でもあるのかもしれない。日本語補習校&買い物。(Pinot、焼肉、居酒屋メニュー)

9/3
       ゆっくり休養、ウルトラのDVDを観たりする。(Chanti Classico、ポークソテー、居酒屋メニュー)
9/4
       今日もゆっくり休養、UTMBのDVDを鑑賞する。(ソーセージ、味噌汁)
9/5
       連休明けの英語漬けの仕事。(豚キムチ、イカと大根)
9/6
        随分涼しくなってきた。今日から窓を閉めて寝ることにする。(トンカツ、味噌汁、カリフラワーのカレー味ピクルス、キャベツの浅漬け)
9/7
       手術、、、&Mr. Mom、急遽ドライバーをナースの娘さんに依頼する。普通に心臓外科医をしながら娘の世話をしていけてしまう自分が怖い。(たらこスパ、サラダ)
9/8
       I need more exercise! ドクターストップで走れない状態が続いているので、つい『椅子』を衝動買い、、、。大台を前に、今後も体力は維持していきたいと思います。(カレー、サラダ)
9/9
       居酒屋メニュー with Barbaresco(金平ごぼう、納豆、カリフラワー、冷奴、イカ大根、カボチャの煮つけ)。
9/10
     

 I am happy that there are four seasons in this state. 広い大陸にいますが、季節を感じることの出来る場所に住めて幸せです。(チャーハン)

9/11
       栗ご飯、白菜とソーセージ、金平ごぼう
9/12
       久々のASD。(焼きそば、味噌汁)
9/13
       ストレスのたまる手術、ちょっと飲んでストレスを発散する。(手羽先、サラダ、かぼちゃ、金平ごぼう、冷奴)
9/14
       麻婆豆腐、味噌汁
9/15
       すばしっこいテニスを展開するようだ。(ピーマンと牛肉、ポテトサラダ)
9/16
10.0
Jog
66.9
 My bones are intact, and I ran for the first time in almost 2 months (10K). まだ若干の腫れはありますが骨には異常は無かったので、ほぼ2ヶ月ぶりにランニングを再開しました。胸の写真は見慣れてますが、足の骨はこうなっているんだなと再認識、、、。(わが目を疑う66.9kg、ちゃんと絞らないといけないようです。)
9/17
10.0
Jog
63.2
 Slow jog (10K). 健康の有難さを噛み締めながらのラン! (ムール貝のスパ、サラダ) 
9/18
       ミーティング、、、。
9/19
      Salted squid. 自家製イカの塩辛 in the USA、本当に食べても大丈夫なのか? (焼きそば、スープ)

 緊急手術で子供のお迎えが大変なことになるが、周囲の絶大な支援で何とかなった。まあ、この2人暮らしも何とかなるものなんだな。
9/20
       最近自分のご飯に飽きてきているので、ちょっと趣向を変えて今日は親子丼。
9/21
10.0
63.4
 Greenwayでジョグ、体が重い、、、。(サバの塩焼き、かぼちゃ、ピーマン)
9/22
10.0
Int
   8ヶ月ぶりのインターバル、400X10!(^_^) これを出来るまでに回復してきた。まだまだ87-90秒で回るのが精一杯で、まだまだ80秒には程遠いが、少しずつ絞っていきたい。帰宅してからは、明日の運動会に備えておはぎの大量生産に入る。
9/23
2.0
   Field day on autumnal equinox day! お彼岸の今日は運動会! 娘がシャーロット1速い女となった。身体能力ももう抜かれてしまったことを悟るのであった、、、。
9/24
15.3
Hill
63.7
Hill climb at the Pilot Mountain (700m, 15.3km). 減量のためには、禁酒しないといけないのかな?(青梗菜、味噌汁、キムチ)
9/25
       From one of our patients... (カレー、サラダ 、カリフラワー)
9/26
7.1
VK
68'41''
 Vertical K (1,000m) in 68:41. 今日は平日ですが、仕事が終わってから1,000mの山登り。体は重いのだが、うまくアキレス腱はひっついているようだ。少しずつ負荷をかけていこうと思う。(手羽先、冷奴、ほうれんそう)
9/27
       カツカレー
9/28
       手術で疲れた、、、。
9/29
10.0
Jog
   学校の近くでラン。(牛肉とピーマン、カリフラワー、キムチ)
9/30
20.0
PR
   散髪してからGreenwayでペーラン、8分/mileだったがいい刺激になった。帰宅してから作り飲み(イカ大根、金平ごぼう)。
 
 
94.4
     9月の総括。

1、仕事 頭の痛い感染症の症例があったが、何とか乗り切った。

2、マラソン 専門医を受診して、骨には異常が無いことを確認する。徐々に負荷をかけていったが、うまくしこりも引いているようだ。10月は更に負荷をかけていく予定だが、年内はリハビリランになるかと思われる。
3、家庭 周囲のサポートをもらいながら、何とか一ヶ月を乗り切ることが出来た。あと8ヶ月!


HOME