Running (2017.8)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
8/1
       Back to hometown.
8/2
       100マイルでかなり体が傷んでしまい、富士山計画は頓挫、娘とお買い物&映画デート(^_^)
8/3
5.0
     Wandering around Kobe, Osaka. 神戸大阪をぷらぷら。(Canon Power Shot G7X Mark II)
8/4
6.0
     Trip to Onomichi. 今日は、尾道でブラタモリ!
8/5
       開港150年みなとこうべ海上花火大会
8/6
       Back to the US. (エビ塩焼き、味噌汁、インゲン)
8/7
       時差ぼけも残るが、仕事仕事! (イカ大根、豚キムチ、トマト、大根の葉、味噌汁)
8/8
       手術、200ポンド越え。(イカ大根、青梗菜、とうもろこし)
8/9
       今日も手術。(シャケ、味噌汁)
8/10
       友人をお迎えしてのBBQ、娘がしゃべりまくるのに驚いてしまった。人付き合いを増やして上げないといけないなと、反省。
8/11
     

 Yのテニスが始まったので、なかなか大変なスケジュールとなる。早く自分で車を運転してくれ!(ラーメン)

8/12
       2週間経って、左アキレス腱は少しの圧痛のみ、右足背面には依然腫れが残る状況、もう1週間のレストが必要なようだ。
8/13
       のんびりとした日曜日。
8/14
       野菜炒め、味噌汁。
8/15
       覚悟はしていたのだが、大変な症例だった。救命することは出来るのか?
8/16
       今日も手術、体が持たない。(トンカツ)
8/17
       悪いなりに落ち着いてしまった。(麻婆豆腐)
8/18
       悪いなりに落ち着いているので、子供と約束していたキャンプに出撃する。(チーズフォンデュ)
8/19
       今日もいい夕陽を見ることが出来た。(焼肉)
8/20
       撤収。(カレーライス)
8/21
       Eclipse in Winston Salem. (ハンバーグ)『ハンバーグには、おろし大根やろ』とのたまう娘に、ちょっと嬉しくなったりする。
8/22
       記憶というのは曖昧なデータベースだが、なかなか忘れることの出来ないECMO離脱をすることが出来た。(赤ピーマンと牛肉、納豆、とうもろこし)
8/23
       モヤシ炒め。
8/24
       人生初めてのheart blockを作ったと思っていた症例で、術後9日目に自己心拍が戻ってきたので、祝杯を上げる。
8/25
       カツカレー、サラダ、『これは本当に美味しいわ』、と言ってもらえた。
8/26
       これでノーラン4週間になるのだが、左アキレス腱の痛みと右足背部(前頚骨筋腱鞘炎)がまだ続いている。しっかりと治してしまった方がいいと思われるので、もう一ヶ月は安静治療&消炎剤を内服していきたい。
8/27
       まったり、、、というか、運動したくても出来ない!(エビの塩焼き、とうもろこし、冷奴、サバの塩焼き)
8/28
       やっと懸案だった子供の胸を閉めることが出来た。(シャケの塩麹付け、とうもろこし、冷奴)
8/29
       
8/30
       
8/31
       連休に入るので、落ち着いた感じだ。(牛肉とピーマン、味噌汁)
 
 
11.0
     8月の総括。

1、仕事 休暇から帰って忙しい一月であった。かなりリスクの高い重症の患者もいたが、何とか乗り切ることが出来た。

2、マラソン 左アキレス腱炎症に加えて、先月の100マイルでどうやら左足関節もやってしまったようだ。5週間経っても腫れが引かない状態で、剥離骨折などが起こっているのかもしれない。しっかりと専門医を受診して、完治を目指したい。
3、家庭 2ヶ月間の休養が終わって、また兼業主夫の生活が戻ってきた。また頑張っていきたい。


HOME