Running (2017.6)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
6/1
      Just 15 years ago, we came to the US... ちょうど15年前の今日、アメリカ留学にやってきました。まさかこんなに長くいることになるとは、、、。

レスト。(おそば)
6/2
5.0
TM
   トレッドミルで汗を流す。(トンカツ、サラダ)
6/3
16.1
Jog
   6月最後の日本語補習校へ。そして周辺ランの10マイル。(シャケ、お味噌汁)
6/4
12.5
TR
 

 She will fly over the Pacific as she rides a bus. It has been 10 months to work as a cardiac surgeon as well as a house husband, but finally I got my free time.
今年もバスに乗る感覚で、太平洋を超えて行きます。どうなる事かと思ったた兼業主夫業も10ヶ月となりましたが、ようやくしばしのお暇を頂くことになりました。

McAfee Knob, Roanoke, VA. ツツジの綺麗な季節になりました。(そば)

6/5
       昨日のトレランは、ほぼ2ヶ月ぶりのもの、案の定いい筋肉痛となった。週末の気温はそれ程上昇しないようで、怪我はあるものの何とか完走できるかな。(サバ、青梗菜)
6/6
       今日もややだるいので、レストにしてしまう。
6/7
5.0
TM
   最終調整は、トレッドミルで軽くほぐしておく。(野菜炒め、ポテトサラダ、納豆)
6/8
       お昼過ぎに出発、CLT-SANの直行便に乗り込む。レンタカー、食料をゲットした後、現地に到着してトランク内で眠りに入る。
6/9
161.3
Race
28:46:00  I will do my best for this hard 100 miles race... 去年の雪辱か、それとも返り討ちにあうのか、体調は万全ではありませんが、自分のベストを出したいと思います。
6/10
   Finish in 28:46:00!
6/11
6.6
Hike
   Hike to Potato Chip Rock (4 miles). その後、SAN-CLTの直行便で帰宅する。こちらの方が蒸し暑い。(スパ、サラダ、ブドウ)
6/12
       筋骨格系のダメージは少ないようだが、右足裏に出来た巨大な水泡にために歩行は困難だ。(カボチャ、納豆、自家製インゲン味噌和え、自家製サラダ)
6/13
       免疫力が落ちているのであろう、上気道炎を患う。(トンカツ、カボチャ、とうもろこし)
6/14
       塩麹を使ってノンフライヤー唐揚げを作ってみた。なかなか味に深みがあって美味しかった。
6/15
       なかなかの癒着で疲れた。
6/16
       Superheroes!! 院内の子供のために、こんな企画もやっているようだ。

 The 100 mile race last week was the 100th race in my life. 積もり積もって100枚目、、、。(チーズ、納豆、カボチャサラダ、ブドウ、キャベツの浅漬け、とうもろこし)
6/17
18.7
TR
   Start running for next ultramarathon (18.7 km, Pilot Mountain SP). 緑まぶしい季節となりました。
6/18
       It was a day I produced the largest amount of Natto ever (7.7kg). 大瀧食品会社創設以来の、最多の納豆を生産した1日でした(7.7kg)。市場末端価格にて$200弱、さてどうやって全米に事業展開していけばいいのであろうか?
6/19
       日本語をしゃべりたい!(ソーセージ、ツナとブロッコリー、キャベツ、生納豆)
6/20
       4月に傷めたアキレス腱の治療に難渋している。走らないのが一番の治療法なのはわかっているのだが、ついつい走ってします。しかし、少しずつ痛みの具合が減っている、回復までの時間が短縮されているのは心強い。
6/21
       今日は夏至だ。月日の経つのは早い。
6/22
       Hi small visitor, we repaired your friend's heart! 人形を最後まで離さなかったお子さんでしたが、上手く治すことが出来ました。
6/23
     

 Relief supplies from Japan. 日本からの救援物資、この味は最初で最後になるのかも、、、。(インゲンとベーコン、サルサ、納豆、サラダ、手羽先、チーズ、ブルゴーニュ赤)

6/24
       少しずつアキレス腱の状態は良くなってきているので、今週末はノーランで回復を促すことにする。恐らくあと2ヶ月くらいはかかりそうな気がするが、9月くらいからトラックトレーニングが再開できれば御の字か。ペーパーワーク。
6/25
       今日もまったりと過ごす。(栗ご飯、納豆、牛肉とピーマン、トマトスープ)
6/26
       そろそろ日本語が恋しくなってきた。(栗ご飯、照り焼きチキン、味噌汁)

 二世代前のぼろい8GBのiPhone 5Cを使用していたのだが、最近仕事にも支障をきたすようになってきたので、やむなく買い換えることとする。6や7はその価値と釣り合わない高い値段となっているため、SEを$200で購入する。5Cより薄くなっており、それでいて内部は6S並みのスペック、フロントカメラは質が落ちるが、裏のカメラは6Sと同じものを使用している。私のような使い方であれば、これで十分であろう。
6/27
       手術が中止になたので、まったりとペーパーワークにいそしむ。(餃子、カボチャサラダ、ゆでインゲン)
6/28
5.0
TM
   やっとキロ5分台で走れるまでに回復してきた。まだ痛みは少しあるのだが、徐々に回復が早くなっているようだ。(焼きうどん、スープ)
6/29
5.0
TM
   シャケの潮麹付け、とうもろこし、インゲン、鳥とタロイモ、スープ
6/30
       明日のレースに備えてカーボローディング。
   
235.2
     6月の総括。

1、仕事 これで半期が終わったが、症例数も成績も同じくらい、このまま安全運転でいくとともに、出来ればもう少し症例を増やしていきたいものだ。。

2、マラソン 4月にアキレス腱を傷めてから、タイムは気にせずに無理せず完走を目指す方針にしているが、無事に100マイルのリベンジを果たすと共に、徐々にアキレス腱も治癒に向かっているようだ。まだまだ本調子では無いので、あと2ヶ月は自重して走るようにして、9月頃からスピード練習をかけていきたい。
3、家庭 無事に兼業主夫業を終えて、しばしの放牧状態に入ることが出来た。走行距離と負荷量が減っているので、体重管理に注意しなければいけない。


HOME