Running (2014.8)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
8/1
      今日は花金、独り飲み〜!

おしながき
赤ワイン漬けチーズ、バナナチップ、ピスタチオ、スイカの漬物、納豆、ポテトサラダ、インゲンバター炒め、自家製トマト、リブアイステーキ、たまねぎベーコンスープ、そしてイタリア産のSangiovese!

 積極的レスト。天気も悪い。

8/2
12.0
BU
49'34''
 ビルドアップ7miles in Salem Lake, 7'18'', 7'09'', 7'11'', 7'10'', 7'05'', 6'54'', 6'47'' = 49'34''、昨日の暴飲暴食にも関わらずのタイムだった。47分台が今後の目標になるだろうか。(今日はチキンカレー)
8/3
      断髪式! アメリカに来て12年、実はアメリカの床屋へは行った事が無い...(^o^)

川下り〜!

今日のご飯は、トンカツ!
8/4
      日本から救援物資到着! うれしーなっしー!

 普段使用しない筋肉を使用したので、体幹に疲れが残る。夏バテもあるのだが、レストとする。(野菜炒め)
8/5
5.0
Jog
  KY珊瑚事件しかり、あそこは信頼性が無いよな。
ttp://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140805/plc14080510230007-s.htm

ご近所ラン5km、みんな車に気を付けてね?(*^_^*)  

 体幹にやはり疲れが残る感じだ。軽くジョグで流して、wind sprintで刺激を入れる。さあ、準備は出来たかな。(カレー)
8/6
       今日からプチ休暇、西へ向かいます!
8/7
6.0
TR
   祝!アメリカ50州を全て訪問しました!
今日は、Red Wood National Park, Oregon Coast, Battery Point Lighthouseを訪れました。
8/8
18.0
TR
   8/8 Crater Lake National Park、写真には収まらない雄大な景色でした。
8/9
50.0
Race
TR
   マラソン in オレゴン、3時間44分24秒、総合7位、40歳台2位でした。標高2300mのCrater Lakeを走るアップダウンの多いコースでしたが、素晴らしい展望でした。これで40州制覇、いよいよカウントダウンです。

 マラソンの後、Lava Beds National Monumentへ。日本語で、溶岩流国定公園? 山登り、地底探検、展望、他のNational Parkに劣らないスポットです。
8/10
12.0
TR
   日曜日の今日は、約100年前まで噴火していたLassen Volcanic National Parkに立ち寄り、3つのトレランを楽しみました。Cinder Cone(火砕丘)、Lassen Peak(3187m)、Bumpass Hell(地獄谷)、それぞれ面白いトレイルでした。無事にサクラメントに戻り、夜行のフライトで明日から仕事です。
8/11
       さすがに疲れた。
8/12
       回復中。
8/13
       まだ疲れがとれない、、、。(殆ど月曜日と変わらないね)
8/14
      Bounty hunter = 日本語で『賞金稼ぎ』???、患者さんのお父さんから、『俺の仕事は賞金稼ぎだ!』って言われても、何かピンとこないな〜。

 やっと回復してきた。(シャケ)

8/15

       暑いが、今のところ冷房なしで乗り切っている。(ギョウザ)
8/16
47.0
TR
  Trail run between Pilot Mountain and Hanging Rock (Sauratown Trail) 27.2 miles (47km)、燃料切れのため、Section 8-15で引き返しました。この落とし前は、いずれ、、、。

 お約束の反省会*\(^o^)/*


おしながき
ピスタチオ、バナナチップ、自家製トマト、ブルーチーズ、サルサ、白菜サラダ、手羽先の炭火焼き、New York Strip、焼きおにぎり、自家製納豆、メロン、California Riesling、そしてMontoyaのZinfandel!
8/17
11.2
Jog
 

 肉中心の毎日の食卓ですが、無性に魚介類が食べたくなる日があります、、、ということで、今日は新鮮なムール貝50個の酒蒸し!*\(^o^)/*

 病院→ラン→買出し→掃除、のんびりとした日曜日だ。

8/18
       昨年9月に完走したJackson Hole Marathon, Wyomingであるが、1年近く経つというのに、今になってしっかりとしたオリジナルメダルを郵送してきました。こんな事は初めて、ひじょ〜に珍しいことです。
 
重さもさることながら(20g→65g)、デザインも斬新なものです。アメリカでのマラソン完走数も50回を超えましたが、また嬉しい思い出が出来ました。

 積極的レスト、右膝の古傷がやや痛むか。(もやし炒め)
8/19
4.0
Jog
   食後お散歩ラン、日の沈むのが早くなってきました。

 右膝の様子見ジョグ。早歩きとゆっくり走りのペース確認。(豚キムチ)
8/20
10.0
Jog
 

 日本の高校野球も頑張ってますが、君たちリトルリーグも頑張れ!

 過去9回の優勝数を誇る日本は、日本枠があるまでの強豪だ。今回は日本3連覇がかかっているのだが、今日は残念ながら韓国に負けてしまった。もう一つのアメリカの試合だが、Mo'ne Davisという女の子ピッチャーが投げているということで、平日なのに超満員の試合であった。

日本での報道が殆ど皆無なので、ちょっといい話を3つほど。

1、ピッチャーがファールを打たれた時に、主審が予備のボールをピッチャーに投げるのだが、日本のピッチャーはその度に帽子をとって礼をしていた。他の国のピッチャーがするのを見たことが無いが、やはりこういう日本の文化は大切にして欲しいものだ。

2、Williamsport, Pennsylvaniaという田舎にある球場で行われているのだが、センターにはその球場名ともなっているHoward J. Lamade氏の像がある。日本チームは勝利の後には、その像にお礼をするために選手がセンターに集まり、礼をする習慣になっている。これも非常に日本的文化で、見ていて気持ちがいい。

3、メキシコの子供達であったが、敗退が決まった際にマウンドの土を袋に持ち帰っていた。ここはリトルリーグの『甲子園』なんでしょうね。

 ご近所ジョグ、先週末のトレランの疲れが、やっととれてきた。(水曜日なのに焼肉)

8/21
11.2
PR
   うちのご近所さん(車で3分)を紹介します。ベジタリアンだそうです。(*^_^*)

 Greenwayで7マイルのビルドアップを試みるが、あまりスピードも上がらずペーランになった。やはりスピードトレには、それなりの靴が必要だな。日本対メキシコは、1-12Xのコールド勝ち、優勝目指して頑張れ!(カレーライス)
8/22
10.5
Jog
  今日は、固定電話卒業記念日! 高校卒業後も長らくお世話になった電話だが、携帯電話, Line, Skypeの普及などで、とうとう固定電話を解約することとなった。四捨五入して50歳のおんちゃんとしては、少し感傷的な気持ちになるのでした。
(´・ω・`)ショボーン

 今日は花の金曜日、まったりと過ごす。
8/23
      My new shoes for trail runnig!! Oh, Fujiyama!!

新しいトレランシューズ、Gel-Fuji Racer 3です。前のモデルよりも、ソールが硬くなったようです。($82.95)

 ちょっと意外だったが、木曜金曜の疲れがあるため、今日は完全レスト。家の掃除やらリトルリーグの観戦を行う。夕食は、あっさりとそばで。厚揚げは7つパックなので、いったん購入したら一気食いが必要だ。冷凍もありなんかな?

8/24
46.1
TR
   It's raining, but it's nice to cool down my 1 hp (??) engine!!

28.5 miles (46km) trail running for 6 hours. Sauratown trail section 1-7 からHanging Rock SP, Indian creek, Dan Riverまで往復しました。これで、Yadkin RiverからDan Riverまでを往復制覇(3回ラン)したことになります。

 トレランで40kmを超えても平気な体になってきた。要は、水分補給と栄養補給だ。今日も、野菜をしっかりとる。

8/25
       モヤシ炒め、昨日の運動で塩分ミネラルが不足しているのであろう、無性に味噌汁が飲みたくなってしまった。
8/26
       今日は麻婆豆腐、夜中に呼ばれる。5ヶ月5kgの子の鎖骨下静脈にライン入れるはずが、鎖骨下静脈突き抜けて無名動脈に入り、更に中で結び目が出来ちゃったということで、ヘルプ。合併症としては知っているが、身近に起きるのは初めてだ。
8/27
11.5
Jog
   見渡す限りの枝豆畑!( ^ω^ )

 決戦用のシューズで、軽くGreenwayを走る。かなりフィットしている感じだ。実はまだ先週末のダメージが残っているのだが、何とかなるかな。今朝のダメージが残る感じだ。(焼きそば、枝豆、ビール)

 
8/28
       足の疲労が抜け切らない。冷蔵庫の余りものメニュー。
8/29
      明日は遠足!\(^o^)/

白米とポテトサラダで、カーボローディング!
8/30
81.0
Race
  Iron Mountain 50 mile (81km) Trail Run in Virginia!! 10h15m. Now I have run 41/50 states!!

何とか気合で帰宅するが、食事が喉を通らない。水分補給に努める。
8/31
      お約束の反省会、昨日は食べ物がのどを通らなかったので、今日は欲望のままに、、、。

おしながき
トマトサルサ、Sirah漬けチーズ、ぶどう、トマト、カリフラワーピクルス、ポテトサラダ、インゲンお味噌和え、納豆、サラダ、とうもろこし、手羽先、骨付きカルビ、リブアイ、CaliforniaのCab!
 
 
335.5
     8月の総括。

1、仕事 やや反省。
2、やや走行距離増やしたのだが、30kmの壁は感じなくなってきた。8月も難しいマラソンを1本、人生3回目のウルトラ山岳マラソンを走ることが出来た。かなり自分の体のコントロールを出来るようになってきたが、今後は更なる長距離に向けて、栄養補給に取り組んでいきたい。


HOME