Running (2013.12)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント

12/1

       アメリカのクリスマスツリー屋さん、モールの駐車場の片隅を借り切って、切り出してきたツリーを販売しています。240cmの樹高のものを、$34でゲットしました。
12/2
       今年もサンタは来てくれるかな?
12/3
       ちょっと麻酔ガスを吸ったかな、体がしんどい。レース前なのだが、ちょっと体調管理が最悪だな。
12/4
       外科医として、論文を書くのが一番簡単、いい手術が出来るようになるのが次に難しい、そしていいチームを作るのが次に難しいとは、S先生のお言葉ですが、うちで一番出来る手洗いナースの彼女に抜けられるのは、かなりの痛手です。しかしこの3年半、本当にご苦労様でした、新しい職場でも活躍してくれることでしょう。
12/5
4.0
TM
   病院駐車場の料金表、高いのかな、安いのかな?

 忙しくて、練習が出来ていない。先週からの暴飲暴食もあり、今回はあまり期待できないかな、、、。
12/6
       夜の飛行場を徘徊中、良い子はマネをしないようにね。
12/7
44.0
race
   マラソン in ルイジアナ♪ フラットコースであったが、強風で気温が5度以下の厳しいレースだった。3時間28分14秒で、男で15位、これで37州制覇!

Baton Rougeは、ルイジアナ州のキャピタル、アメリカの中でフランスの文化の残る、趣のある町並みであった。ケイジャン料理は、シンプルな庶民の味である。

12/8
       テレビをつけてびっくり! 雪中格闘技が、フィラデルフィアで進行中! 凄すぎる〜!

 一日早く帰って来ることが出来たので、今日は大掃除。ダメージはまあまああるので、最後までダブルの二本目を走れる体では無かったようだ。
12/9
       大雪を過ぎ、下を向いて歩きがちな今日この頃だが、空を見上げれば綺麗な夕焼けが広がっていた。お月さんも、綺麗でした。

 先日Yが受けたAMC 8(American Mathematics Contest 8)の結果が返ってきて、何と学校で1番になってしまった。準備期間は2週間足らずだったのに、7年生8年生を差し置いてのこの成績は、素晴らしい。この先、まだまだのびしろがあるのかもしれない。
12/10
       マイオフィスビュー、ここのところ天気が悪かったが、今日はスカッと晴れてくれた。明朝は、ぐっと冷え込みそうだ。
12/11
       学校の年末コンサート、ビオラを弾き始めてまだ3ヶ月ですが、ちょっと感動、、、。
12/12
10.0
BU
  もうすぐクリスマスだなぁ〜♪ もうすぐクリスマスだなぁ〜♪

 レースからのリハビリラン、走行距離の割にはタイムが伸びないのは、明らかな原因があるのはわかっている。ちょっとスピードアップトレーニングをしていくこととする。7:30で引っ張って、最後は6:45まで上げていった。
12/13
10.0
PR
   気持ちのいい冬空(+お月さん)の下、インターバル400mX10、82-84sで押せました。

 靴に張りが無いのが明らかだ。そろそろ購入しなければいけないのだが、日本のTartherが手に入らないので、どれにしようか考え中、、、。DS 9にするか、でもDS 10が出るらしい、、、。
12/14
10.0
Jog
   近所の電飾、サンタさんにも見えるかな?

 2日間の筋肉痛があるので、ほぐしラン。
12/15
       いいトレーニングになったのは、間違いない。腰周りに、疲労が蓄積している。庭の掃除にFootball観戦。Panthersは順調に勝利を1つ増やし、予想外にSaintsが負けたので、来週のホームゲームは面白いことになりうそうだ。残りの対戦を考えれば、Play-offには残りそうだ。
 観戦に行こうと思っていたのだが、チケットプライスに恐れをなして、家でテレビ観戦することに決定、人気のカードは値段も高いわ。
12/16
       MNF、連覇は難しいアメフトだが、首の皮一枚つながったRavensであった。
12/17
       クリスマスまであと1週間、今日もがんばりましょう!
12/18
       NBAのMiami vs Indianapolisを観たが、やっぱりLebronは強い!
12/19
12.0
PR
   朝は−1℃でしたが、日中は16℃まで上昇する気持ちのいい一日でした。来年の干支のお馬さんも、気持ちよさそうに草を食べていました。
12/20
12.0
BU
   落ち葉との闘い、最終章! 車サイズのPileです。

 7:30, 30, 20, 15, 13, 00, 6:45、いい練習になった。どうもASICS, Gel Fujiが足に合っていないようだ。早く新しい靴を買わなければいけないようだ。
12/21
(20.0)
Mtn
   今日は、Hanging Rockへハイキング! あいにくの曇り空でしたが、いい運動になりました。

 アメリカのクリスマスと言えば、Nutcracker (= くるみ割り人形)、どこの町でもやっていて、年末はとりあえず『いこか』って感じです。
12/22
       TD━━━━━(∩゚∀゚)∩━━━━━!!!!

 What a game!! もうあかんと思った残り23秒からの逆転TDで、17-13の勝利! 来週もありますが、Number 2 spotでのプレイオフ出場が決まりそうです。
12/23
       昨日から降り続いた雨もあがり、空も晴れ渡ってきました。いよいよクリスマス休暇、今晩から南へ向かいます。
12/24
       今まで、数百回以上はアメリカのキャンプ場で夜を過ごしているが、その中でもベストの一つが、このFort Dosotoキャンプ場だ。メキシコ湾に沈む夕陽を眺め、潮騒を聞きながら、日常を忘れて過ごすことが出来るキャンプ場だ。
12/25
16.0
Jog
   奥様、ご到着〜! アメリカの飛行場には、Cell Phone Lotという駐車場(無料)があって、到着次第迎えに行くことが出来る。Wifiもあって、ほんとに便利。

 昨日は久しぶりのカヤックだったので、腰周りが重い感じだ。
12/26
10.0
Jog
   今日はフィッシング!
12/27
6.0
Jog
   Florida Tampa Bayの朝焼け、2013年も残りもうわずかです。
12/28
       今日は大漁、魚づくしの夕食でした!
12/29
       12時間走り倒して無事に帰還、今年のサンタは自宅に配達してくれていました。旅行中、気が気でなかった娘も一安心、さて中身はなんでしょうね。
12/30
       
12/31
       紅白なう in 地球の裏側!
  
 
154.0
     12月の総括。

1、仕事 比較的楽な月だった。

2、家庭 娘のクラブ活動に付き合うのが、かなり大変だった。冬休みで一休みだったが、さてまた1月から大変だぞ
3、マラソン 残念ながら悪天候のためにダブルはキャンセルとなったが、また1つ走ることが出来た。

 1年の総括。
1、仕事 症例は少なかったが、難しい症例も多い中で、大きなトラブルも無くこなすことが出来た。小さなプログラムなので、今後どういった方向に行くべきか、考慮しなければいけない。
2、家庭 プライベートの学校に通わせるようになって、時間がかなりとられているが、彼女の将来のためになることを祈って、がんばっていきたい。
3、マラソン 今年はマラソンを9本、そのうちダブルは2回走ることが出来た。年間走行距離も、1,884kmの歴代2位のものだが、あまりタイムを伸ばすことが出来なかった。コンディションを整えながら、だらだら走るだけではなく、もうちょっとしっかりと練習をしていかなければいけない。残り13州とDCとなったが、2014年もしっかりがんばっていきたい。


HOME