Running (2013.11)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
11/1
42.2
race
  マラソン in アリゾナ♪  ちょっと近く(と言っても車で3時間)にマラソン大会があったので、今日の午前中はそちらに参加♪ 小規模のレースだったのだが、ある理由もあって、何と優勝してしまった(3時間34分16秒?)。標高1,270mを走る、しんどいレースであった。これで36州制覇!
11/2
       山はもう冬だよ。

 学会にマラソンに、充実した3日間であった。雪景色のロッキー山脈を眺めながら、WSに帰着する。その後、Clevaland, Ohioからのゲストを迎えての宴会となる。
11/3
       Day light saving timeの終わった今日の朝7時(左)、昨日までの朝7時(右)、これから4ヶ月がんばっていきましょう!

 紅葉があまりにも綺麗なので、Pilot Mountainに出かけてみる。予想した通り、全山黄色に染まっていた。
11/4
       旅行にいっていた間に、一気に紅葉が進んだようです。(昨日のハイキング画像を、Facebookにアップする。)

 事務作業など、まだマラソンのダメージが残っている。
11/5
      寒くなってきたので、こたつ〜♪

 案の定、こたつに入ると眠くなる。
11/6
      文字通りの、『紅葉』

 夕陽に映える紅葉だ。日が短くなってきたものだ。
11/7
10.0
Jog
  立冬 落葉著しい今日この頃ですが、がんばっていきましょう!

 帰宅してから、ご近所ラン10K、疲れはかなりとれたようだ。次のレースに向けて、始動。
11/8
      No wine, no life..... って、アル中か?

 ワインを大量買いするも、飲む暇が無い。
11/9
33.0
PR
  懐かしい味 Cleveland, Ohioの友人が、おみやげに持ってきてくれました。

 30kmトレ、TCA cycleを意識しながら走る。ロング、インターバル、ペーランを組み合わせて、体を慣らしていくこと。
11/10
(30.0)
TR
  Grandfather Mountain Boone ForkからSwinging Bridgeまで往復トレイルラン20km, 登り1,200m, 4時間30分、氷化している部分もありました。
11/11
       10月24日に撮影してから2週間ちょっと、我が町の紅葉が終わろうとしています。

 最近、大人の症例をお手伝いしているのだが、昨日の今日なのでちょっとお疲れ気味。
11/12
      祝10周年! 本日は『Otakky World』の開設から、記念すべき10年の区切りの日となりました。10年間もよくホームページの更新を続けたなと思いますし、10年間も日記を書き続けたことも驚きです。10年間の走行距離も、12,779kmとなりました。よく遊び、よく走り、よく勉強し、よく働いた11年間でした。これからも、『太く長く』生きていきたいと思います。皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
11/13
       現在、外の気温はマイナス3℃、辛抱たまらず点火!

 今日はParet teacher conference day、いろいろと心配した新しい学校であったが、1st Quarterが終了して親の心配をよそに、いい成績を叩き出しているYであった。娘の邪魔にならないようにしたい。
11/14
10.0
Jog
   秋の部活のクロスカントリーが終わったと思ったら、冬の部活はバスケだそうだ。今日は初めての他行との試合ということで、チーム全員で学校のバスで出撃! がんばってね〜!

 午前中は手術、そして子供を送って、私はGreenwayでラン。ゆっくり走った後、高橋腹筋400回。一方バスケの試合は41-3の大勝利だったそうだが、どうやらうちの娘が大活躍したそうだ。ほんまかいな?
11/15
       日本から救援物資到着、イタリア赤ワインと合うのはどれかな?

 それ程上質では無いCabだが、$11でこの質は驚きだ。
11/16
       主力メンバーが他のサッカーの試合で抜ける中、6人だけで戦い抜いて優勝したのであった。きみたちは、エライ!

 まだバスケを始めて2週間の子供達が多いので、これからもっと強くなるんじゃないかな。最初の攻撃でいきなり、相手ゴールに向かって行った時には、OMGでした、、、。
11/17
11.2
Jog
   本人もやる気があるようなので、ほったらかしであったバスケットも、しっかりと305cmの高さに調節する。目指すは、Steve Nashらしい、、、。

 夕方にご近所ラン、体はやや重め。刺激走が必要だ。
11/18
       Wikipediaにものってる、世界最大の直径9.3mのMoravian Starが、病院の屋上に設置された。ラジオからはクリスマスソングも流れ始め、今年ももう残り少ないのだと気づかされる。

 ぐぐったら、簡単にその生い立ちが出てきました。重さは、1.5dもあるんだって!
http://www.wakehealth.edu/News/Downloads/Download-Center-Archive.htm
 どうやって作るかは、ここ、、、OMG
http://www.wakehealth.edu/News-Releases/2012/Wake_Forest_Baptist_Marks_20th_Anniversary_of_
Star_Lighting_at_Annual_Ceremony.htm
11/19
       Hardee's、もともとはGreenville, North Carolinaを発祥の地とする、アメリカ南部・中西部に展開するレストランのチェーン店だ。うちの病院の前の店は、クリスマス前になると気合の入ったデコレーションをしてくれる。
11/20
       一番落葉の遅かったこの木も、いよいよ紅葉が進んできました。
11/21
       どれが好み、と言われても、、、。

 左からCrossbarn, Double Diamond Bomber X, Bridesmaid, Feather, Quilceda Creek、 強いて言うならば、一番左のCrossbarnはなかなかの出来でした。日本では、あまり有名なワインではないかも。
11/22
10.0
PR
   日本ではあまりニュースになっていないようだけど、アメリカの噴飯ものの痛いニュースを紹介。巨大な747貨物機Dreamlifterが、着陸する飛行場を間違えてしまい、滑走路が1,859mしかない近所の小さな飛行場に着陸してしまったというもの。その後、空荷にしてから離陸したそうだが、荷物を積みながらよくぞ夜間着陸出来たよな、、、。
ヾ(・∀・;)オイオイ

http://www.wjla.com/articles/2013/11/boeing-747-lands-at-wrong-airport-in-kansas-97158.html

 TredmillでPR&Build-up、7:30から徐々に7:00まで上げていって、最後は6:30、いい練習になった。
11/23
21.1
PR
 

 隣町のCharlotteの紹介、人口244万人のメトロポリタンエリアで、New Yorkに次ぐ金融の町である。Bank of America, Wells FargoのHeadquarterがある。近くの湖には4基の原発もあり、日本のメーカーも多く進出している。景気の悪いアメリカの中で、経済がよく回っている町の一つである。


 寒い時は、なべ! 福井のカニ鍋は真似出来ないけど、今日はタラ、カニ、ハマグリ、エビをゲットしてきました〜!


 昨日の疲れもあったがPR、1:34でハーフ。

11/24
       今日はACCカレッジバスケットボールの名門校、Duke Blue Devilsの観戦、格下のVermont相手にかなり苦戦しましたが、何とか91-90で勝利しました。個々のプレイも面白かったけど、自分の大学を熱心に応援するDukeサポーターの姿が印象的でした。

 金曜日土曜日のスポット練習のお陰で、いい心地の筋肉痛だ。ここからレースに向けて、少し疲労をとっていきたい。
11/25
       全米に寒波襲来、今朝の気温は-5℃、さむっ!
11/26
       Breaking newsになるぐらい、アメリカでも大きく報道されている。B-2じゃなくて、B-52っていうのが、、、、。
http://www.cnn.com/2013/11/26/world/asia/china-us-b52s/

 ちょうど雨から氷になる気温のため、学校は2時間遅れのスタートとなる。一日一日、寒くなっていく。
11/27
       ここは寒いので、南へ向かってしゅっぱ〜つ!

 暗くなる前に到着、セットアップすることが出来た。
11/28
15.0
     灯台 in USA に登るの巻、ここで問題、最も多くの灯台のあるアメリカの州は?

 砂浜に始まる周辺ラン15k。
11/29
       今日は、フォレストガンプの舞台にもなったSavannah(=サバンナ)へ。アトランタを有するジョージア州の、貿易の要となっている港町である。
11/30
10.0
     今日は、キャンプの定番、たこ焼き!

 周辺ラン10K。
 
192.5km
     11月の総括。

1、仕事 書かなあかん論文がいくつかたまっているのだが、家事などで忙しくて進んでいない。またグラントも書かなあかん。師走の12月だが、ちょっと何とかせなあかん。
2、家庭 クラブ活動を始めてから、かなりこれに時間がとられている。本人は、親がどれだけ時間を割いているかを、わかっているのであろうか、、、。
3、マラソン 今年は、マイナーな左下腿の肉離れを経験したが、ここまで8本のマラソンを走ることが出来た。あと1ヵ月、怪我をしないように、のんびりと走っていきたい。


HOME