Running (2013.10)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
10/1
10.0
Jog
  Sunrise とうとう、いつもの通勤時間に日の出を拝む季節となりました。この時期は、毎日1分ずつ日の出の時間が遅くなりますが、暗闇の中出撃するのも、もうすぐです。

 食前ランと食後ラン、ダブルからのリハビリランだが、体は固めだ。
10/2
      Goverment Shutdown こんなところ(PubMed = 医学論文検索サイト)にも影響が、、、。

(追記)膨大な情報量のNational Parkのサイトも、サイト自体がシャットダウン!
10/3
8.0
XC
  日米ここが違うシリーズ、牛乳 夫婦の連絡ミスで、2つも買ってしまった牛乳(3.8L x 2, $4 x 2)だが、お茶禁止令を出したところ、あっけなく2日で1本空になってしまった。

子供は、XCの大会へ。戻ってくるバスを待っている間に、いつもの彼らの練習コースを4周してみる。結構アップダウンがあるので、いい刺激になった。
10/4
      今週の手術を終えて、スーパーライト級12ラウンド、いまゴングが打ち鳴らされる!
10/5
20.0
PR
  もうすぐハロウィン では、このかぼちゃ(右&左)、いったいいくら?

(左$3.48、右$4.53でした。)
いつものコースで、7:20-30でペーラン。
10/6
      GSO 地元の小さな空港だが、渋滞も無い、駐車場料金も安い、手続きも簡単で、田舎者の私には勝手のいい空港だ。今日から休暇で、いざ日本へ!
10/7
     

Mt. Fuji、美しい山です。そして、まずは魚料理♪

10/8
15.0
Jog
  美しい

 朝は小雨の中、大濠公園までラン。その後、福岡こども病院の見学。小倉に移動して、夜はふぐを堪能する。
10/9
       思いありての、途中下車♪
10/10
(12.0)
XC
   神戸の朝焼けトレイルラン♪ 私の第二の故郷です。

 大阪の病院見学、夜は、なだ万でお食事、炊き込みご飯の味が素晴らしかった。
10/11
       岡山の病院見学、夜は三宮。
10/12
       同窓会、懐かしい顔が集まった。
10/13
(15.0)
XC
   f61の皆様、また会えるのを楽しみにしております。

 朝練、ビーナスブリッジ経由で大竜寺まで駆け上がって、市が原経由で新神戸まで駆け下るコース。
10/14
       故郷の山河(九頭竜川、日野川合流点)、また来年!
10/15
       帰宅、主を失った庭は、落ち葉まみれになっていました。
10/16
       仕事、ブツブツ、、、。
10/17
       Finally... 出来レースの感は拭えないが、今後もNational Parkへの旅行を計画する際には、要注意である。
米議会が債務上限引き上げ可決、政府機関再開しデフォルト回避へ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99G01N20131017?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0&sp=true


 時差ぼけは大したことは無かったが、昨日打ったインフルエンザワクチンのために、完全にダウン。
10/18
       StatesvilleのBalloon Festivalに参加、秋を感じる催しである。
10/19
20.0
Int
  アメリカのお魚屋さん 結構種類も豊富なのだが、まだまだ未体験のお魚も多い。
10/20
      学会発表でシカゴへ 気温は10度くらいで、秋まっしぐら。

 やや寝不足気味だが、シャーロットからシカゴへ。美術館を速攻で見学した後、O君と昼食。がんばっているようだ。そして学会発表、うまくいって良かった。
10/21
      シカゴ・オヘア空港の恐竜 最近ちょっと飛行機に乗りすぎで、ちとばててきた。指折り数えてみれば、今年になってからの飛行機搭乗回数は26回になっていた。

 深夜まで読書してしまい、寝坊してしまった。折角、朝練の用意をしてきたのにな。学会でお勉強した後、帰宅する。ちょっとばててきたが、さあもう1つの学会までがんばろう!
10/22
6.0
TM
   日の短くなるこの時期は、練習時間を確保するのが大変になってくる。そんな時に便利なのがこれ、トレッドミル♪ そして走った後は、高橋腹筋、明日は筋肉痛かな?

 粛々と定期手術をこなす。娘を迎えに行き、夕食を作った後に、トレッドミルで練習&高橋腹筋x20。成る程、早く走るコツがちょっとわかったように思う。
10/23
10.0
BU
  学校からの帰り道の『ラピュタ』 紅葉のピークまであと少しだ♪

 昨日のスピード練習で、眠っていた筋肉が目を覚ましたようだ。4'15''で10K、最後は3分台でビルドアップする。更に高橋腹筋x30、お腹の筋肉痛だ。まだ1kgくらいは絞りたい。
10/24
       今朝の最低気温は2℃、最高気温は12℃でした。この1週間で紅葉は、ぐっと進むことでしょう。(病院の屋上から、ダウンタウンを望む。)
10/25
      ワインとチーズ片手に、宴会に乱入! 今日はご馳走様でした♪
10/26
       アメリカの多くの日本語補習校は、父兄のボランティアで成り立っている。で、今日はお手伝い、授業の開始終了も、この鐘が合図だ。
10/27
11.0
XC
 

 Stone Mountainでトレイルラン11K&高橋腹筋50セット 、紅葉はいよいよピークを迎えたようだ。

 病院、ラン、庭掃除、小BBQ、納豆工場2.4kg、と忙しい一日を過ごす。

10/28
       昨日は、落ち葉との戦い、第1ラウンドであった。

 レース前に無理はしたくは無かったのだが、昨日の高橋腹筋の最後の足振りで、足をやや痛めてしまったようだ。かなり強い負荷ではあるようだ。回復を待ちたい。
10/29
       Halloweenまで、あと2日となりました〜♪ Are you ready?

 連日のMV plasty、いい勉強になった。
10/30
       渋滞中、、、。

 学会発表のために、Phoenix, AZへ。時差が3時間あったので、周辺を散策する。
10/31
       『枝』が出てくるのに、70年はかかるらしい。Phoenix, Arizonaにて。

 一日中、お勉強。
 
 
127.0
     10月の総括。

1、仕事 発表X2は、つつがなくこなせた一月でした。まだ論文にしていないので、年内にまとめようと思う。また、新たなグラントや種まきしたいアイデアもあるので、それを進めていきたい。
2、家庭 旅行で忙しい中、子供やワイフに迷惑をかけながら何とかこなせた。Middle schoolになってから、親に言われるまでもなく自分で勉強をしっかりこなせるようになっている我が娘を、心から褒めてやりたい。
3、マラソン 日本での暴飲暴食が響いて、体調管理が難しかったが、何とかマラソンを走れる体にシェイプアップすることが出来た。年間の疲労もかなりたまっているのだが、故障をしないようにがんばっていきたい。


HOME