Running (2013.9)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント

9/1

8.0
Jog
  アメリカの朝日を浴びながらビーチラン8K、今日は何して遊ぼうかな?
9/2
     

 一難(ウサギ)去って、また一難、Hornet??、Wasp??、いずれにしても日本語ではスズメバチ!
1、放置
2、戦いを挑む
3、プロに任せる


 さあ、どうするか?

9/3
      $2.01の液体スプレーと$5.33の泡状スプレーで、任務完了!

コツ
1、暗闇で勝負
2、完全防備
3、赤色ヘッドライト
4、入り口を泡で塞いだ後、上部に小穴を開けて液体注入
5、環境汚染しないように、下にバケツ

9/4
4.0
Jog
   昨年は、ちょうど1年前の同じ日に大量の栗を収穫できたが、今年はあと10日から2週間ぐらい必要か? もう秋だな〜♪

 ゆっくりジョグしていたら、またしても何かが切れた感覚。ちょっと次のレースはかなりの黄色信号だが、もう申し込みも全て済ませているので、最悪歩くことも考えて出場するしかなさそうだ、、、。
9/5
      アメリカのススキ まだまだ大きくなるぞ〜(^ω^)

 他の植物を駆逐するアメリカ産のセイタカアワダチソウと、土地を肥やすアジア産のススキの戦いは、実際の人間模様を見ているようで、何か興味深いものがありますね。
9/6
       今週は休みがあっったので、あっという間に今日は金曜日だ。たくさん買うと割引があるので、ついまとめ買い、さっ、どれからいこ?
9/7
20.0
Jog
   今日はめでたい♪ 決定の瞬間、娘も\(^o^)/

 何かが切れた感じがしてから3日経ったが、痛みは逆にどんどん和らぎ、『切れた』というよりは『癒着がはがれた』感じで、筋膜の硬さが無くなって来た。そこで、無理をしない程度のペース(8:00/mile)で12mile走ってみる。久しぶりのランなのでしんどかったが、痛み無く走りきることが出来た。まだインターバルが出来るまでには回復していないが、何とか今度のレースの見通しがついたような気がする。
9/8
13.0
Jog
  7年後を目差して始動、、、、の前に、これだけ錆びたチェーンは、交換せなあかん。自転車屋さんにお任せしようと思っていたが、DIYの国アメリカにいるので、全部自分で整備することとする。

 朝練、ほぐしラン。湿度が高いので、気温の割には多くの汗をかくことが出来た。これから2週間、体を出来るだけ元に戻していきたい。
9/9
       子供を学校まで迎えに行っての帰り道、飼料用のコーンが刈り取りを待っている。
9/10
8.0
BU
   昨日のとうもろこしの話の続き、コーンから精製されたエタノールは、こんな風(May Contain up to 10% Ethanol)にガソリンに混ぜられて(E10=10%混入)市場に出回っている。

 Greenwayでビルドアップ、気温も高かったが、しっかりと7分以下で引っ張れた。まだまだ病み上がりで体が重いのだが、次のレースのペース設定をどうしようか、、、。
9/11
       『Half staff』、日本語で『半旗』、あれからもう12年にもなるが、アメリカは決してこの日を忘れない。

 今日は、積極的レスト。
9/12
7.0
Int
   今日は久々にインターバル、気温もまだ高いので、かなりの負荷になる。
ヤフ------┗(^o^ )┓三

 400x6, 80sにて。スピードを出しても、痛みは全く感じなくなってきた。今回の出来は今ひとつだが、それなりに完走できそうだ。
9/13
       今日は金曜日! 栗とCabはマッチするのか?
9/14
16.0
Jog
   みんないろいろな思いを胸に、来春ボストンへ!

追記:今年のエントリー情報が発表されました。参加枠は36,000人。
1、4,700人、今年テロで完走できなかった人
2、9,300人、招待、チャリティー
3、4,500人、20分以上早い
4、6,800人、10分以上早い
5、5,700人、5分以上早い
残り枠5,000人に対して、昨日一日だけで7,500人の申し込みがあったという。金曜日まで申し込みは可能なのだが、ここからはタイム順で早いほうから選ぶそうだ。こんな厳しい選考基準は、ボストンマラソン始まって以来であろう。
追記の追記:持ちタイムが1:38以上・未満にて明暗が分かれたそうだ。最後までがんばらなあかん、っていうことですね。

 今まで気が付かなかったが、学校の近くにいいXCコースを見つけた。緩急をつけたいい練習をすることが出来た。スタミナトレには、こちらの方がいいかもしれない。

 こどもたちを連れて、今日はサファリパーク♪ キリンにエサやってタッチ!
9/15
       今日は納豆を作ったりして、まったり(?)と過ごす。
9/16
6.0
Jog
   毎朝、私に手を振ってくれる牛さん、ご苦労様です。

 KFCに次ぐ全米2位のチキンファーストフード店、『Chick-fil-A』、つたない英語で牛さんいわく、『EAT MOR CHIKIN♪ (=ウシは食べないで、チキンを食べてね♪)』、だそうです。

 今日は早起きしたので、朝練。軽くほぐしておく。ほぼ突っ張りは無くなってきた。空は、オリオン座が綺麗であった。冬は近い。
9/17
     

 たかが靴下、されど靴下、最近レースで爪を傷めることが多かったので、アメリカでも大人気のThorloのExperia x 2を$30で購入。I am ready to go!!

9/18
8.0
BU
   うちのこども病院ではやっているアイテム、IDカードリールの上にお気に入りのアイテムを貼り付けることが出来る。私はフクロウ、釣りキチのボスはお魚さん。

 筋肉の刺激のために、トラックでビルドアップとする。4:30/kmで回って、最後は4:00/kmまで上げれた。次回のレースペースをどうするかの相談も兼ねてのものであったが、病み上がりというという状況を考慮すれば、3時間25分であろう。しかし、アドレナリンと前半の下りを考えれば、7:27/mileの3時間15分ペースが妥当な体の出来だと思う。1本目は行ける所まで行って今季最高タイムを目指し、2本目は3時間45分切りを目指したい。
9/19
       アメリカの"Harvest moon"、いよいよ秋本番です。

 こどもの学校に行って、機関銃のように英語を3時間話しまくる。ちょっと疲れた。
9/20
      シャーロット国際空港 全米7位の利用客数を誇るこの空港は、US Airwaysのハブ空港である。今日からプチ休暇で、現在Salt Lake City, Utahに向かっている。
9/21
43.0
Race
  マラソン in ユタ♪ 標高1,500m以上での寝不足レースだったが、追い風下り坂の高速レースであった。
9/22
43.0
Race
  マラソン in ワイオミング♪ いい景色を見ながらのランだが、酸素の薄さを実感できる。これで、35州制覇!
9/23
37.0
XC
  トレイルラン23mile、上部では雪に降られた、、、。
9/24
      It's priceless.

 整形の頼まれ手術は、気が入っていたので問題無かったが、やはり手術が終了すると疲れがじわりと効いてきた。今日はゆっくりベッドで寝たい。
9/25
      6月から10月まで、長期間収穫できるインゲンだが、白い花は夏の季語、インゲン豆自体は初秋の季語だそうだ。今年は予期せぬバニーとの激しい戦いがあったが、今年もたくさん食卓のお世話になりました。
9/26
      その1、ユタ 3時間23分52秒、77位/913人
その2、ワイオミング 4時間22分20秒、40位/94人 でした。

この足を、褒めてやりたいと思います。
http://ootaki.org/Vacation/Vacation(2013UTWY)/Vacation2013UTWY.htm


 かなりひっついたredo、いい手術が出来た。

9/27
      『じぇじぇ』、の終わった今、次の楽しみは『倍返し』!
9/28
      アメリカでも運動会♪ 運営委員の皆様、お疲れ様でした!
9/29
      Deer, Moose, Cattle, Terrapin, Alligator, Bear, Sheep, Geese, Snowmobile, Bike, Buggie, Tractor, School, Railroad, PedestrianなどのCrossingサインは見たことあるんだけど、"Game"は初めて。
9/30
      まだ9月だというのに、うちのこの木はフライング気味。まだ落ち葉地獄には、ちと早いよ。
  
 
213.0
   

 9月の総括。

1、仕事 来月の発表の用意やら論文やら。
2、家庭 お嬢様が新しい学校に慣れるまでかなり気を使い、一度はモンスターペアレントみたいになってしまったが、そういったことも功を奏してか、
どうやら随分慣れ親しんできたようだ。勉強にスポーツに、これからもがんばって欲しい。
3、マラソン タイムは今ひとつであったが、ちゃんと2つ走りきることが出来た。これで今シーズン7本、今年もあと3ヶ月となったが、2015 Honoluluを目指してレース日程を組んで行きたい。



HOME