Running (2013.2)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
2/1
       
2/2
20.0
TT
1:22:52
 いつものコースでタイムトライアル。最近暴飲暴食が続いていたので、あまり期待していなかったのだが、いつも前半ちんたら走っているので、今日は最初から突っ込んでみることにする。50, 6:53, 6:47, 6:53, 7:11, 6:52, 7:06, 7:09, 7:09, 6:59, 5:49, 5:30, 6:49, 49 = 1:22:52で3秒の記録更新となった。マイル7分以下で走れるコースなので、1分22秒切りが今後の目標となりそうだ。
2/3
12.8
PR
 

犯罪容認国家(拡散希望) 1月5日にも書いたが、この国の人には常識が通じない。対馬から盗まれた仏像が、かの国で見つかったのだが、『これは俺たちのものだ』と言い出す始末だ。他国で犯罪をしても、自分の国に持ち込めば何とかなるという法則だ。どんどんこの状況を、世界に広めていきたい。

 14mile走ろうかと思っていたが、昨日の疲れと朝食でスピードが出ないので、8mileで切り上げる。久々のSalem Lakeだったが、ダムの工事は終了して、満杯の水だった。学生含めて、かなり早い6:30くらいで走っているランナーもいた。
 今日はスーパーボール、ここまでRavensの勝利をはずしまくっている私だが、またしてもはずして8勝3敗となった。しかし、QBのパスのスピードはずば抜けているので、まだルーキー二年目でもあるし、今後も上位に食い込んでいきそうだ。

 ケーブル会社の料金値上げでブーブー言っていたら、今度はサテライト会社の値上げだ。今年の確定申告も近づいてきたが、今年もかなりの税金を払わなければいけない。

2/4
       院内ECPR、心臓マッサージしながらのcannulationは、いつもストレスだ。
2/5
       で、↑の緊急手術、新生児Acure pulmonary embolismの症例だったが、ECMOを離脱出来なかった。予想はされていたが、止血のため夕方にもう一回開ける。
2/6
       
2/7
     

 で、↑がECMO離脱、我々の仕事はかなりのリスクのある仕事だが、我々のECMOプログラムを誇りたいと思う。

2/8
       
2/9
       結論から先に言うと、駄目でした。どうやらJudgeが初めから興味が無かったようで、更にインタビュー時間の最後であったということで、かなり不公平であった。実際PhDの私が他のプロジェクトを見ても、それ程科学的なものを感じないものが評価を受けていた。前回Counyで1位であったものが、8位(20%)にも入れなかったということで、かなり理不尽なものを感じるJudgeであった。娘も落ち込んでいたが、親より先に、けなげに気分を変えて次の学校の課題に取り組んでいくのであった。
 こういった理不尽な判定は、子供に限ったことでも無い。私を例に挙げれば、Cleveland ClinicのCTSでは、いくらSuper Saveをしても全く評価されなかったのに対して、今のボスと働き始めてからは、それぞれのSuper Saveをその度ごとに高く評価されるようになった。こういったことは、娘にとってもいい勉強になったに違いない。理不尽なことはこれからも続くであろうが、しっかりと勉学に励んでいけば、きっと光は差すに違いない。めげずにがんばって下さい。

 今日はこたつの間で、鍋をつつく。
2/10
       病院、除雪剤のついた車の洗車、庭掃除。娘に自転車を買ってあげる。
2/11
       
2/12
       16例目のRoss手術は、研修医に前立ちしてもらっての無輸血手術でした。
2/13
5.0
TM
   雨が続いてなかなか外を走る機会が無いのだが、週末レースのためにトレッドミルで刺激を入れる。少し走行距離が落ちているので、今回のレースはあまり無理をしないようにしたい。一応、3時間15分を目指していきたい。
2/14
     


 外科レジデントにやってもらっている動物実験だが、Aorta Cannulation部位から出血するので何とかならないかとの相談を受ける。Oh my...、心臓外科レジデントもそうだが、口はたつけど本当に手はざつい。同じことは麻酔科でも言えるのだが、、、。

2/15
       
2/16
Birmingham, ALに移動する。この町の歴史について、勉強することが出来た。
2/17
44.0
Race
3:27:52
 はっきり言って失敗レースだった。気温も低いので、初めからかなりとばしてしまい、歩きはしなかったものの、後半は完全にガス欠であった。レース用の靴下を忘れたのもあるのだが、靴のクッションがかなり痛んできたので、新しい靴を購入する必要がありそうだ。
2/18
       前半はかなりの高速レースだったので、結構ダメージが強い。2-3日はレストする必要がありそうだ。
2/19
       研修医にやってもらう手術、ストレスはあるがみんなハッピーでめでたしめでたし。寒さがぶり返してきた。 
2/20
       BDG、全くストレスの無い手術だ。昨日TGAが2人産まれたので、ちょっと予定変更がいりそう。走らなければいけないのだが、、、。
2/21
5.0
Jog
   夕食の用意をした後、ほぐしラン。病院から帰る時に気になっていた内科の緊急入院だが、予想通りえらいことになって、未明にECMOとなった。
2/22
       その後雪も降るので、そのまま家には帰らず、我が子は学校が休みとなったので、当然のように自宅待機。大人しい子で助かる。IE, severe MR、いつ手術しようか。
2/23
       早朝から掃除、病院でドレーン入れて、昨日お泊りにいっていた子供を迎えに行って、シャーロットへ行って、買い物して、勉強して、、、疲れて寝てしまった。
2/24
       いい天気だったが、掃除などしてのんびりする。
2/25
     

 TGA、4.2kgの大きな赤ちゃんだった。

2/26
       ↑のどろどろのredo症例ECMO付き、皆の予想を裏切り、何とか離脱できた。ここから感染症との戦いだ。
 ちゃっちゃと術後指示を出して、今日は娘の音楽の発表会へ。All County Chorasと言って、学校の代表として郡のコーラスに参加するためだ。いやはや忙しい子だ。
2/27
10.0
Jog
   軽症の手術の後、帰宅してご近所ラン。この町に来てから、歩道を走っていてもひかれそうになるのだが、今日は頭にきて注意しにいったのだが、今に逆に拳銃で撃たれるかもしれないな。
2/28
       J-Club
 
 
96.8
     2月の総括。

1、仕事 手術だけしているだけになっている。学術業務に力を入れていくこと。
2、家庭 忙しくしている。日程調整が大変だ。
3、マラソン 何とか時間を見つけてマラソンを1本走ったが、今後の予定が全く立てられない。


HOME