Running (2012.8)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
8/1
     

 あと2日だ、がんばれ! 子供の手術をあまり見たことも無いPAを相手に、手術。

8/2
       最後の手術。
8/3
       3日前のNorwoodは、どうやらうまくいきそうだ。無茶苦茶忙しかったこの一ヶ月だったが、今日から休暇だ。RDUに移動して、Detroit乗り継ぎで日本へ。疲れていたので、空港では飲みに入らず、飛行機の中で少し頂く。今回はDeltaにしたのだが、機材はエアバスでかなり古かった。隣が空いていたので、何とか横になって14時間のフライトをしのいだ。やっぱりANAがいいなあ。
8/4
       
8/5
       長い国内の列車旅行をこなし、更に右ハンドルのレンタカーを操って、地元の温泉に入る。硫黄臭が懐かしい。
8/6
       白山へ、天気はいま一つだったが、山上のお花畑を楽しむ。
8/7
       下山、温泉、恐竜博物館へ。疲れた。
8/8
       親戚めぐり、買い物。筋肉痛だ。
8/9
       大学へ。手術見学、夕食、東京へ移動。
8/10
       朝一のフライトでデトロイトへ。それからRDUへ。1時間半のドライブで帰宅した後、4時間強のドライブ(引っ張る)でSCのビーチへ。
8/11
       かなり疲れがたまっているのか、キャンプに来たのにずっと寝ていた。
8/12
       海で遊んでから帰宅する。
8/13
       仕事始めでいきなりJokerを引く。
8/14
       Mexican Tet、車を買いに行くが、緊急で呼ばれる。
8/15
     
 3号車を引き取ってもらい、7号車が我が家にやってきた。
8/16
       
8/17
10.0
Jog
   やっと涼しくなってきたので、秋のレースを目指して練習を開始する。
8/18
       
8/19
10.0
Jog
   雨の合間の朝練習。
8/20
10.0
Jog
   やや筋肉痛、ダブルの予定を立てる。
8/21
       寂しいことだが、何だか秋の雰囲気が忍び寄ってきた。
8/22
10.0
Jog
   PCを探しに電気店へ行くが、3月に購入したTVが更なる安値で販売されていて、少しショックを受ける。これでは販売元の利益は無かろう。確実にもの余り現象が発生してきており、強烈なデフレ・世界恐慌が迫っていることを実感した次第である。

 Instructorとかいう、レジデント上がりの腰掛ポジションだったわけだが、どうやら10月から正式にAssistant Professorになるらしい。今度はAssociate Professorを目指して、がんばっていきたい。
8/23
     
 最近お金遣いが荒くなってきたのかな、でも物凄い勢いで英語の本を読破していく(一日一冊)娘のために、これを$79で購入することとなった。図書館に行けば、無料で本をダウンロードすることも出来る。家の中が本まみれにならず、学校にも持っていくことも出来る。本が欲しければ、インターネットで簡単にダウンロードすることが出来る。とりあえず、本を読みたいと思う欲求を、満たしてあげる環境を作ってやりたいと思う。(私なんか、まだスマートフォンさえも持っていないと言うのに、、、。)
 アメリカでは、大型書籍店の倒産が相次いでいるが、日本でもこれが本格的に導入されれば、多くの本屋さんが潰れることであろう。
8/24
10.0
Jog
 

 新しいPCを購入した後、娘とGreenwayへ行く。工事は全く始まっていなかった。いつになったら出来るのやら。食後に泳ぎに行くが、ちょっと寒くなってきたので、日が沈んだら泳げなくなってきた。何回行っただろうか、たくさん泳いだ今年の夏だが、来週で閉まってしまうのであろう。

8/25
20.0
Jog
1:30:30

 一方、CharlotteのGreenwayは、新しいコース&橋の工事が始まっていた。また新しい駐車場があっちゅう間に出来ていて、びっくりさせられる。やっぱりCharlotteの方が、景気がいいのかな。
 先週から重点的に走り出したのだが、体はまあまあいい感じだ。9月のレースに参戦するか、検討中、、、。

 また買い物ネタ、昔はほぼ同じ値段で126MBや256MBを購入していたが、3.0USB対応のバックアップ用ハードドライブ1.5TBを、$110で購入する。バッキャローとか、海門とか他の会社もあるのだが、日本製を購入して日本の支援をする。しかし、安くなったものです。

8/26
10.0
Jog
   ほぐし朝ラン、朝の気温も20度を下回ってきており、いよいよレースシーズンを迎えたな、と思う次第であった。夕食後には、またプールへ。
8/27
       
8/28
10.0
Jog
   台風アイザックの影響で、また気温が上昇してきた。
8/29
     

 とうとう娘のKindleが届いた。恐る恐る説明書を読みながらPCで図書館のHPに行くと、何ということもなく欲しい本を家にいながらにしてレンタルすることが出来、次の瞬間には娘のKindleにアップロードされていた。Wow!! これから読書ブームがきそうだな。

 体重計($25)も届いたのだが、久しぶりに体重を計ってみてびっくり、認めたくない値がそこにはあった。もうちっと摂生をしなければいけないのか、、、。

8/30
       緊急。
8/31
       8月も終わりだというのに、暑さがぶり返してきた。昨日の緊急の子を見た後、早退する。ゆっくり疲れを癒した後、買い物やらBBQにプール。
   
90.0
     8月の総括。

1、仕事 7月の忙しさが嘘のような、静かな8月であった。どうやら昇進したらしいが、また次のステップに向けてがんばっていきたい。
2、家庭 また子供の学校が始まり、規則正しい生活が始まった。食事のレパートリーを増やしていこうか。休みをしっかりとリフレッシュするために、早め早めに日程を調整していきたい。(じゃないと、ボスが休みを取りすぎる、、、。)
3、マラソン 少々夏バテ気味だが、秋のレースに向けて体調を整えていきたい。体重はあまり変化は無いのだが、日頃の食生活もやや考慮する必要があるか。10月のダブルへのエントリーは決めたが、その他のレース日程も考えていくこと。


HOME