Running (2012.2)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
2/1
       
2/2
       
2/3
       
2/4
     

 雨で走れず。そろそろ確定申告の季節がやってきたのだが、日本と同様、税金が高いのに閉口する。

2/5
21.0
XC
   久々にPilot Mountainを走る。ボタンを押し損ねて公式タイムは無いのだが、1時間31分くらいで走れたと思う。
2/6
       この混沌とした世界経済、そして今後異動もありうるので、怖くて家は買えないのだが、もうちょっと人間らしい生活をしたいということで、来月に近所へ引越しをすることにした。共同のプールもあるので、みなさん遊びに来て下さいね。
2/7
       
2/8
       
2/9
       
2/10
       
2/11
21.0
Jog
   一週間に一回の走りなので、当然のことながら、体が重い。荷物の詰め込みなど。
2/12
       今年も確定申告の季節がやってきた。First time home owner creditがちゃらになって良かったのだが($7,000がちゃら!)、AMTで一杯支払いをしなければならず、頭が痛い。
2/13
       
2/14
       
2/15
       
2/16
       
2/17
       スキーに出撃する。雪が少ないか。
2/18
       5本滑った後、たくさんの人(アメリカ人も横入りするんや)に閉口する。
2/19
       ちょっと落ち着いてきたスキー場。でも雪質は悪い。
2/20
       待望のパウダーを滑って、帰宅する。WSでも雪は降っていたようだ。
2/21
       引越しの準備を本格化させる。あまりの円高で気がつかなかったが、日本円に換算すれば現在7万円弱の一軒家に住んでいたことになる。ドルだと割高に感じるが、日本円で13万円だったらまあいいか。円がやや売られているが、もっと円安が進めばいいのだが。

 ギリシャの二次支援が決まったようだが、先延ばしはまだまだ続く。実感としては、中国の景気は下り坂に入り、日本・ヨーロッパが不況にあえいでいる中で、アメリカの景気は悪いなりに上昇傾向にあるように感じられる。今年は世界中で選挙があるが、大統領選前後に更なる円安が進行するのか、興味あるところだ。
2/22
       
2/23
       
2/24
       
2/25
21.0
Jog
   あまり飛ばしていないのだが、最後には足がつりそうになる。最近トレーニングが甘い。
2/26
16.0
Jog
   筋肉痛だが、ゆっくり走る。随分暖かくなってきたので、平日ランが出来そうだ。
2/27
       
2/28
       
2/29
       
   
79.0
   

 2月の総括。

1、仕事 一つグラントが通った。依頼されている教科書の執筆を終えること。しばらくさぼっていたが、Case reportでもいいから通すこと。次なるスタディに向けて、種をまくこと。HUDの書類ワークをすること。

2、家庭 現在すんでいる家は、あまりゆっくり出来る場所では無いので、思い切って引越しすることにした。しばらく片付けなどでばたばたしそうだが、4月からは気が向いたらすぐにでもキャンプに出撃できるような環境を整えたい。
3、マラソン 体はかなりなまり気味だ。引越しを終わらせて、近所でランニングコースを確立するところから始めなければいけない。今年参加のレースはまだ決めていないが、10月のMO, IAのダブルは絶対に参加したいものだ。



HOME