Running (2011.4)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
4/1
10.0
Jog
   まだ春休みでchildcareが無いので、同伴出勤。
4/2
20.0
Jog
   攻める。
4/3
       懸案であった税金の確定申告を終わらす。今年は州を変わったりで大変だったので、TurboTaxを使用した。
4/4
     

日米の温度格差について 地震当初から感じていたのだが、危機に関しての対応に、大きな較差があるように思える。戦後最悪の政治状況での、戦後最悪の国難にぶつかったわけだが、神戸地震の際に見た以上の暗黒の時代が続くことであろう。

 これとは話は変わるが、ミンス王国と言われている愛知県での話題だが、政権与党が衆議院愛知6区補欠選挙で候補擁立を断念するって、どうなってるんだよ。

4/5
       NPが産休に入っていることもあり、忙しくする毎日だ。
4/6
       Pacemaker, VSD, PDAの3件。
4/7
     

 TCPCとPDA。

4/8
10.0
Jog
   今週の術後は落ち着いているので、早めに帰宅してご近所ラン。気温は25度近い。
4/9
20.0
Jog
   夜中にひょうが降って起こされる。Charlotteラン。
4/10
12.0
Jog
   Winston-Salem Lakeを娘と一周ラン。トレイルなら勝てるかもしれないとの僅かな期待があったが、登りもあるのに自転車でぶっちぎりで離される。
4/11
      統一地方選挙 ミンスは意識不明の重体だが、まだまだ延命治療を行って、あと2年持たそうとするのであろうか。

 この月曜日はカンファレンス。PICU的には週の初めから手術していった方がいいのだが、血液予約などを考えるとそれは無理かもしれない。
4/12
      レベル7 地震当初から危惧していた放射能漏れの方は、とうとうこんな発表となってきた。『直ちに健康に被害を与えるものではない』ものの、長期的なことを考えると、脱力感しか湧いてこない。
4/13
       ちょっとなー。
4/14
     

 地震から一ヶ月経つが、『支持率1%になっても辞めない』人が、あちこちで物議をかもしているようで頭が痛い。日本は民主主義国家ではあるのだが、国を思う余り、また尖閣ビデオのようなことが起こるのではないだろうか。

4/15
       落ち着いた週末を迎えられそうだ。
4/16
       ここNorth Carolinaを暴風雨が通過する。Tornadoが発生して、えらいことになったようだ。
4/17
10.0
Jog
   朝ラン、ひんやりして気持ちがいい。その後、家の見学、疲れた。
4/18
3.0
Jog
   もちろん手加減はしているが、ご近所ランで娘に負ける。この運動神経を何かに生かせないものか。
4/19
       
4/20
       
4/21
       キャンプに出撃しようと思っていたが、忙しくて出来ず。
4/22
       朝からキャンプに出撃するも、雨が降り出してしまって、大変な設営となる。
4/23
       キャンプ場から日本人学校へ、そして病院へ。ちょっとクレイジーな日程だ。
4/24
       撤収。やはりもう年なので、あれを買わなければいけないようだ。
4/25
6.0
Jog
   食後ラン。
4/26
       
4/27
       
4/28
       
4/29
       
4/30
20.0
Jog
   Charlotteラン&買出し。ガソリンがまた高くなってきた。消費意欲も停滞しがちだ。
 
111.0
     4月の総括。

1、仕事 4月も2月3月に続き、忙しかった。夏に向けてややスローダウンしそうな感じなので、ペーパーワークなどをやっていきたい。
2、家庭 Yの学校を変えるかどうか思案中。
3、マラソン 走行距離はイマイチ。あまり町を留守に出来ないのと、最近の飛行機代の高騰のために、レース日程を組み立てられない。次のレースをどうしようか。

 最近、一ヶ月の経つのが早すぎるような気がする。うまく休暇や土日を入れながら、アクセントをつけていきたいものだ。


HOME