Running (2010.9)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
9/1
       保険請求の講義など。
9/2
       こちらに来てからPICUでの症例はあったが、今日が初めてのORデビュー。そういえばしばらくぶりの手術であったが、違和感は全く無かった。ややヘッドライトが重く感じられたのと、焦点があいにくかったのだが、自分のカストロでうまくCoAを執刀することが出来た。また新たな気持ちで、ここWinston-Salem Metropolitan Areaの子供達のためにがんばっていこうと思う。
9/3
       朝からカンファ、その後ボスはまた休暇に出て行ってしまう。昨年と違うことは、ボス無しでも病院機能がストップしないこと。今年は骨を折らないで下さいね。
9/4
       回診の後、Charlotteまでwasher & dryerを買いに行く。中古の一体型のやつを$200まで値切って持って帰る。新品で買ってもいいのだが、今のレンタルハウスに合う小さなものは$1000以上するし、持ち前の貧乏性が出て、中古にしてしまった。
 Charlotteでは、日本食の買出しもする。なかなか大きな店で、全てに安さを感じた。特記すべきことは、魚介類がオハイオと比べて格安であることだ。
9/5
       朝からEbsteinの閉胸をするが、イマイチなので夕方にまた開ける。度胸がないか、慎重すぎるのか。
9/6
12.0
Jog
   今日も閉胸。ボスがいなくても、好きなように手術が出来るようになったのはいいが、毎日来ていることがばれているのと、ボスと違ってお気軽に呼べるのであろうか、休みなんかお構いなしにPagerが鳴る。しばらくは辛いが、とにかく周囲の信頼を得なければいけない。

 引越ししてから初めてのラン。学校の近くで、帰りがけに走るといいかも。牧場の馬さんに会えるのもいい感じだ。
9/7
       
9/8
       Much better than I thought. 重症だったが、いい手術。
9/9
       Truncusは中止にする。
9/10
     

 今日も閉胸、Much better than before。外来X3。

9/11
12.0
Jog
   ゆっくりとした週末、朝からご近所ランコースの作成のために、地図を片手に走り出す。掃除の後は、隣町のGreensboroの日本食スーパーに出かけたりの買い物。
9/12
5.0
Jog
   朝回診の後、行き帰りに気になっていた公園でラン。その後、昼前に近所の山登りに出撃する。Ohioと違って、簡単に山に行けるのが、ここのいいところだ。
9/13
14.0
Jog
 

 日が長いので、帰宅してからBethabara方面へラン。近所には歩道のある道路が少ないので、家を起点にした場合、このコースが一番心地よいか。

9/14
       レスト。もうちょっと落ち着いてきたら、レースの日程を考えていきたいものだ。
9/15
       ここに来て、手術機械の劣悪さを感じることが多い。これを機会に、いろいろなセットを組みかえることにする。

日銀砲 これは戦いである。民主党代表選挙が終わり、あからさまに自分の手柄だと言わんばかりに介入を公表し、その手の内をばらすのは、逆に敵に手の内をあからさまにするだけで、徐々にカウンターブローが効いてくるのではないだろうか。相手が諦めるまで、粛々と介入を続けるものだと思っていたが、、、。さて今後どうなるかな。
9/16
       手術X2、明日もCoAが入る。病院のスタッフ・患者家族から頼りにされるようになってきているのを感じる。子供が小児科医に行ったのだが、そこでも2人のSurgeonが新たに赴任したのを知っていた。
9/17
       Hypo archのなかなか難しいCoarctation、しっかりと中枢まで切開を入れてて縫えた。
9/18
20.0
Jog
   回診、Yのテスト、その間に周辺ラン、料理、お出かけ、お呼ばれDinnerという忙しい一日を過ごす。
9/19
       回診、子供の相手、Old Salemの勉強、買い物。もうちょっとこの町を勉強する必要がありそうだ。
9/20
       
9/21
       Nice repair
9/22
       軽症と思っていたが、何があるかわからんのがこの商売。PICUで開胸した後は、Stable
9/23
       
9/24
       
9/25
(12.0)
Cyc
 


 子供と回診した後、Yはテストへ。その間に買い物へ。Farmer's Marketにも行ってみるが、時期も時期だけに新鮮な野菜は少なかった。でも、『Fresh Rabbit』って何よ? そしてサイクリングに出かける。かなりいい運動になった。

9/26
       仕事、朝早くから当然のように一緒に病院に行って、独りで黙々とICUで勉強してくれる我が子に感謝する。ご褒美に、買い物に出かける。
9/27
      orz... 例の尖閣諸島の問題だが、アメリカでも大きく取り上げている。Splatleyで奴らがやったことと同じ流れである。残念ながらこの内閣では、問題を解決する能力は無い。しかしこれを選んだのは国民、最低でもあと3年間はこのままなのである。
9/28
7.0
Jog
   郵便を取りに行かなければならなかったので、早めに帰宅し、しばし勉強の後はYの久しぶりの自転車がてらご近所ランに繰出す。
9/29
       
9/30
       
   
82.0
     


HOME