Running (2010.8)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント

8/1

8.0
    山岳遭難ニュース 中高年の遭難のニュースが続く。ちゃんとトレーニングしている人ならともかく、そうでない人も混じっている場合は、パーティー全体をまとめ上げることも難しく、ガイドも大変だなと思う。
8/2
     明日にはいいニュースが聞ける、との連絡をもらう。
8/3
20.0
     家の修繕検査に合格する。わざと暑い中を走る。
8/4
       今朝、ようやくNCの免許が下りる。いよいよ長かったOhio生活に別れを告げ、North Carolinaで新しい生活を始める ことになる。一つの階段を上がると同時に、仕事への責任も増していく。スタッフの一員として、しっかりとDepartmentに貢献していきたい。
8/5
11.0
Jog
   
8/6
      もうちょっと政治がしっかりしていれば 天皇陛下のご活動が、心に響くものとなっている。仕分けで窮地に立たされていたはやぶさのご見学、相撲叩きに対しての優勝力士へのお言葉、口蹄疫に対する宮崎知事とのご会見、薩長同盟裏書公開。こういったご活動が際立って見えてしまう現在の政治を心配する。

 引越しの用意など。今回の引越しは、全部病院がサポートしてくれるので、助かる。やり残した仕事を片つける。
8/7
10.0
Jog
   異国の地での新たな場所への引越しは、かなりの労力がいるものだ。Utilityなんかを調整中だが、もう家の電話は解約しようかと考えている。

ニセ医者 ありえない、絶対にありえないな(そら探したらいるかもしれんけど)。今回の免許の取得でも、アメリカではものすごい調べようだ。日本の高齢者の問題とも重なるが、効率の悪い形だけの確認作業をしている可能性が高い。
8/8
28.0
Jog
   距離的には走れるようになってきた。さて、秋のレースをどこに設定するかが問題だ。日程を考えると、飛行機の参戦が無難だが、次の病院でのスケジュールが未定なので、チケットをおさえにくい。10月と1月のダブルは、何とか走りたいものだ。
8/9
10.0
Jog
  村山談話に菅談話 本格的左翼政権の次なる一手は何かな?
8/10
       レスト。引越し先のUtilityの用意やらする。
83/11
10.0
Jog
  日本が何をしたいのかわからない 親日と言われるルース大使のこの言葉は、外国にいる私の目からも明らかな事だ。世界のパワーゲームの中で、一人目をつぶり国民に何も知らせない状況は、破滅への階段を転がり落ちているようにしか見えない。
 関西テレビのニュースアンカーが全て削除されたようだが、在野の有志が文字おこしをしてくれたようだ(感謝mOm)。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

 ワイフの仕事をする。しかし、ここで愚痴っておきたい。自分の分と含めて、全てのOhio州とNorth Carolica州での免許手続き、移籍手続きをやったのは私である(ぶつぶつ)。

 いよいよOhioで過ごす時間も、残りわずかとなってきた。
8/12
       Clevelandを去り、新天地へ向かうことを皆様にお知らせしているが、アメリカの多くの先生から激励の電話を頂き、恐縮する。ここまでの苦労を知っているからこその、連帯感があるような気がする。

 引越しと同時に、電話をVOIPに切り替える作業をしているが、思いの外音質が良いのに驚く。今回の帰国の際に、各地でSkypeを設定する予定。
8/13
       朝から電車で飛行場へ。
8/14
       今回からANAに切り替えたのだが、今までの747と異なり777は3-3-3の座席配列で、ビデオがデマンドにより開始できるため、あっという間に到着してしまった。
8/15
     

 早朝から電車に乗って関西へ。友人の車で徳島へ向かう(ありがとうございました)。講演の後、盆踊りに出撃することとなる。

8/16
       渦潮見物(上から下から)、美術館の後、夜の町へ。ご馳走を頂く(M先生ありがとうございました)。
8/17
       早朝から本州へ西端へ。洞穴へ行く。
8/18
       早朝から山登り、そしてサファリツアー、名水を訪れる。そして温泉へ、。
8/19
       早朝から撤収。中国、関西、北陸と駆け抜ける。
8/20
       神戸に舞い戻って、大学詣で。最後の夜は、山岳部の友人と。
8/21
       あっという間の帰国。今回は、行きよりも帰りがしんどかった。
8/22
       引越しのパッキング。
8/23
     

 朝から引越し屋さんがやってきて、次々とパッキングしてくれる。こんな車でも運んでくれるVIP待遇に感謝する。そして全てをパッキングした後、2年余りを過ごした我が家を後に、North Carolinaに向かう(涙)。

8/24
       大雨の中気合で走って、新しい住所の前でみんなで車中泊。
8/25
       荷物が届く。Yは新しい学校に登校する。病院に挨拶にでかけたりする。夜は片付け。何とかベッドに潜り込むことが出来た。
8/26
       
8/27
       
8/28
       
8/29
       
8/30
       
8/31
       
  
 
97.0
     


HOME