Running (2009.8)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
8/1
6.0
Jog
   キャンプ場周辺ラン。キャンプ場からGeneva on the Lakeの町まで、サイクリング道が開通していた。
8/2
6.0
Jog
   帰宅後、テントを干したり掃除したり、夕食の前にご近所ラン。
8/3
10.0
Jog
  システムエラー またまた福島で『医療ミス』報道だが、別に今に始まったたぐいのものではない。静脈ラインから経腸栄養を入れる騒ぎは、古典的なものである。やはり福島が聖地たる所以であろうか、私の福島に対する先入観が強いのであろうか、騒ぐべき場所にして、騒ぐべき観点での医療報道に、右から左へとと聞き流してしまう。またもや犯人探しのように、3年目の後期研修医に白羽の矢が当たっている。まだ産まれて間もないひよこちゃんに、責任を負わせるのはあまりにもNastyだ。医療サイドはわかってはいるのだが、残念ながらこれはシステムエラーだということを、論ずるメディアはいない。
 やはり白虎隊ゆかりの地、中堅の指導医が減少している、医療の質も落ちてきている、あれほど先鋭的な河北新報も実名報道はまだだな、これで福島医大本丸も落城近し、などと深読みをしてしまう。

 かなり暴飲暴食が続いていたので、Intervalがこたえる。400x8、入りは1'28''、あとは1'22''でまとめる。今日は、庭のピーマンを食べまくる。
8/4
       先月末に投稿した論文が、速攻返ってきたので、速攻送り返す。いいニュースは続くもので、11月の学会Video発表がAcceptされる。

8/5

       さぼり
8/6
     

鯖落ち 3月の日韓戦決勝でも落ちたそうだが、塩P騒動でまたもやダウン。こうして見ている私も、もはやニュースよりも2ちゃんを第一のソースにしているということ。(後日談:地震でもダウンしたということで、2ちゃんもシステムのアップグレードが必要ということか。)

 さぼり、次のレースは?

8/7
       庭掃除など。気分がすぐれず、今日もさぼってしまった。
8/8
10.0
Jog
   雨が多い!
8/9
30.0
Jog
 

メディアの報じないのりP事件 あまりにも黒い、情報を得れば得るほどそう感じる我々の印象であるが、この事件の裏にはあまりにもどす黒いタレントとメディアとの癒着が潜んでいる。

1、空白の6日間 尿検査をかたくなに拒否して逃亡、子供を見捨てて、現金を引き出し、パンツを大量購入、足のつかない公衆電話を使用、気が動転していたが、我に返って警察署に出頭。どうみても薬が尿検査に検出されない時間稼ぎをしたとしか思えないのだが、こんな論理がおおっぴらにまかり通るのであろうか?
2、イメージ工作 尿検査をパスしたということで、状況証拠が少ないだけに、不起訴になる公算が高いが、しゃぶを使用したのはばか旦那のせい、私はかわいそうなヒナ鳥、何も知らなかった、ごめんなさい、機会があればすぐに仕事に復帰して社会のために役に立つようにします、、、。ニュースの報道はこういう路線に傾いてきたが、かなり意図的なものを感じる。
3、暴○団との癒着 今回の対応は素人のものではない。薬の代謝を熟知した実に狡賢い行動である。デビューから公になることは無かったが、その筋の家に生まれて、その辺りの情報に精通していると思われ。

 数ヶ月もすれば仕事に復帰して、次回出演のテレビまたは映画はバカ売れ、本人も事務所もメディアもうはうは。この流れを断ち切るには、我々の真摯な態度しか無いのであろう。(またはスポンサーへの電凸か?)

 今日は95Fの悪条件(トレーニングには好条件)ということで、30K体をいじめる。随分脂肪を燃やすことが出来た。

8/10
       カテ室にはりついている間に、Severe ThunderstormがClevelandを通過したようだ。家に帰ろうと思ったら、あちこちで木々が折れている。渋滞もすごいので???と思っていたら、近所はえらいことになっていた。(Cleveland&Stormでニュース検索してみて下さい。)
 停電のために、半キャンプ生活を楽しむ。
8/11
       面白いSubASの症例。今日も停電は直らない。うちの電話はワイヤレスなので、これも不通だ。電気の大切さを再認識するとともに、意地になって電源を車から取り入れてインターネットに接続中。明日には直ってもらわなければ、、、。
8/12
     

BCII and FBI 正式にはOhio Bureau of Climinal Identification and Investigationと、Federal Bureau of Investigationだ。ようやくFCVSの目処がたってきたので、正式なOhio State Licenseを申請するための新たなステップを本日受けてきた。具体的には、Ohio州内の指定された指紋照合施設に行って、過去に犯罪歴が無いかを照合するというもの。$89を支払う必要がある。
 ここアメリカは資格社会である。次なるPromotion, Salary upを目指して、面倒くさいが一つ一つのステップをこなしていかなければいけない。

 ようやく停電から復帰する。電気の大切さを、再認識した次第である。

8/13
     

 奥様を空港にお送りした後、Paper work today. 帰ることを前提にした医療のレベルを期待した場合、毎回の手術が感動するようなものであるならば、その日本の施設の評価がどうであれ、それは日本のためになろうが、逆に落胆するということは返ってアメリカで生きる希望を持たせるものでありことのように思う。

8/14
       本来は家族全員orTさんご一家との夏休みであるはずが、とうとう親子二人での夏休みとなってしまった。さあ、どんな旅になるやら、、、。
8/15
     

 がんばって夜中運転して、登山口へ。久しぶりの肩への荷物はこたえるが、どうにか一日の日程をこなすことが出来た

8/16
       熊と隣り合わせのキャンプをこなして、今日はMt.Marcy, New York State最高峰をこなして下山する。
8/17
       Lake Codenから下山。ジャンプ台を見学する。
8/18
       カヤックトリップ。
8/19
       雨模様なので、対象を変更して小さな山へ。
8/20
       午後から雨ということで、午前中勝負の山へ。
8/21
       天気はイマイチなので、撤収とする。Museumを見学した後、帰還する。片付けに終始する。
8/22
10.0
Jog
   学校へ届けた後、雑用いっぱい。飛行場へ迎えに行く。
8/23
       のんびりと過ごす。今回の休暇は、久しぶりのフル装備での登山だったので、体に疲労が残った感じである。休暇になっていない?
8/24
       手術2件。
8/25
       今日からYは学校だ。今度のクラスは馴染めるだろうか?
8/26
       
8/27
       CAVCとmBT。
8/28
       PABは延期でのんびり過ごす。
8/29
       オンコール。
8/30
10.0
Jog
   
8/31
     

祭り これが小選挙区制の怖さだなと実感。それぞれの小選挙区の得票数で見ると、接戦が多かったことがわかる。一方で比例の方は、民主の地すべり的勝利である。しかし、これが国民の選択である。社民党からの入閣も叫ばれているが、アメリカから温かい目で日本の将来を眺めたいと思う。とりあえず医療に関しては、既に崩壊しまくっているので、大鉈を振るわない限りその回復は望めないのだが、どんな奇手が出てくるか。とりあえず医学部の定員を1.5倍にするそうなので、今までにも増して大学での勤務は禁忌だな。歯科でのワーキングプワの再現だが、とりあえず我々中堅は雑念を捨てて腕を磨いていくしかないな。

 
 
82.0
     8月の総括。

1、仕事 とりあえず、この病院に来てからの初めての論文がアクセプトされる。年内のタスクとして、あと6つ既に挙がっており、少しがんばりが必要か。また、11月と2月の発表の準備もしていかなければいけない。手術の方がストレスが無くていい。
2、家庭 かなりのストレスとなってきている。もう少しパートナーの助けが要りそう。
3、マラソン 距離の稼げなかった8月であったが、夏季休暇中は荷物を担いでの極限ランが出来たため、距離には現れないいいトレーニングになったと思う。仕事の関係で、秋のレース日程が組みにくいのだが、3時間10分を切る記録を作りたい。


HOME