Running (2007.6)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
6/1
       Ohioで最後(?、、、そんなはずはない?)のキャンプに出撃。
6/2
       ゆっくりした後、Grand Riverでばか漕ぎ。上半身パンプ。
6/3
       午前中に帰宅した後、家の中・畑の掃除。いよいよ最後(?、、、そんなはずはない?)の大旅行が近づいてきた。
6/4
       いろいろ。
6/5
      訃報 - Transplant Team - ラジオを聞いていたら、U of Michiganの小児心臓外科移植チームの飛行機が、墜落したとのニュースが飛び込んできた。奄美大島で救急搬送ヘリが墜落したという話が先日あったが、この時代、医師をするのも命がけだ。亡くなった方の冥福を祈りたい。

 実験を手伝った後、旅行の最終チェック。前半はやや天候が芳しくないようなので、サブプランを用意することとする。
 心臓外科の臨床に戻ること、そして心臓外科医を続けることが幸せなのかどうか、今の私にはわからない。そんなことも心のすみで考えながら、しかし思いっきりリフレッシュしてこようと思う。
6/6
       今日から学会〜休暇という長期旅行に出かける。Indiana Dunesに立ち寄った後、Chicagoに到着する。
6/7
10.0
Jog
 

 朝ランの後、学会参加、お昼にちょっとシカゴ美術館に立ち寄った後、ポスター発表。ReceptionはAdler Planetariumで。

6/8
12.0
Jog
   今日はLincoln Park近くまで北上してみる。New Yorkに住むのはかなり気合がいりそうだが、湖沿いは快適で、この町だったら住めそうな気がした。YとChildren's Meseum→Lincoln Zooと遊んだ後、学会へ。その後、町に繰り出す。
6/9
       学会、ChicagoのT家へ。BBQを頂いた後、西へ。
6/10
       DenverからRMNPへ。
6/11
       朝の自転車、ハイキング、ドライブへ。
6/12
       ハイキング、自転車でヒルクライム。
6/13
       ハイキング。トレイルランで登り45分。
6/14
       ハイキング、自転車でまじヒルクライム45分。前のギヤは、最小に落とすことなく登りきることが出来た。
6/15
       移動、蒸気機関車、露天風呂。
6/16
       Black Mountain NP、Silverton、Mesa Verde NPへ。
6/17
       Mesa Verde NP。
6/18
       Archesへ。Delicate Arch。
6/19
       Double O Arch、Double Arch。
6/20
       恐竜博物館、露天風呂温泉、東へ。
6/21
       砂丘、温泉。
6/22
       National Monument、蒸気機関車
6/23
       恐竜の足跡。東へ。
6/24
      Our USMLEs are over! Our expeditions are over! 4,823 mileを駆け抜けて、本日帰宅する。早速Cが郵便受けを探すと、吉報であった。明日の日本の医療がわからないように、我々の未来も不透明なままだが、しかし自分達の力を信じて、その力を発揮できる場所を探して精進していこうと思う。
6/25
       疲れが残ったままの一日であった。
6/26
       臨床に向けてサージカル・ルーペの注文。focusは19inchとする。
6/27
       実験のお手伝い。7月からのServiceは、Dr. Svと決定する。シアトルからT先生が来られるということで、M先生家のBBQに招待して頂く。お互いがんばりましょう。
6/28
       Officeの片付けを開始する。Staffとしての一人部屋から、たこ部屋勤務に逆戻りするわけだが、何だか感傷的な気分になってしまう。今は期待よりも不安の方が大きいのだが、そういえば5年前も、9年前も同じことを考えていたっけ。環境への適応力は自分ではあると信じて、心の整理をしていきたい。
6/29
       ATSのL to EのAccept、Officeの片付け。こんな立派なOfficeは、日本に帰ってももらえないだろうな〜。ちょっとおセンチな気分になってしう。日曜日にたこ部屋に移動予定。

 お別れメールを送った後帰宅、庭でBBQ。
6/30
       忙しくなったらそれどころではないだろうから、HPの整理をする。
 
10.0
     『学問に王道無し』、楽をしようとしてはいけない。


HOME