Running (2005.5)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント

5/1

0.0
rest
 
Niagaraで走ろうかと思ったが、朝方は雨なので断念。少し食べすぎ。
5/2
0.0
rest
 
Bostonへ移動、この町は道路がいびつなので、現在地の把握が難しい。市内観光の後、お昼は飲茶、夜はおすし屋さん。いいもの食べすぎだ。
5/3
10.0
rest
 
Bostonの場合、いいランニングコースを知らないので、トレッドミルで負荷をかける。6mile/minまであげていったが非常に楽であった。しかし、傾斜をつけてみると、いい負荷になった。その後市内観光、夜はシーフード。
5/4
0.0
rest
 
今日はNew Yorkに移動。自由の女神に行った後、ディナークルーズ。
5/5
20.0
Jog
 
New Yorkはマンハッタンの周囲にいいランニングコースが多いので外を走ってみることにする。まずはBrooklyn橋、それからIntrepidまでとばす。この町はランナーが多い。その後観光。日本食の店に行ったが、日本人のマナーの悪さに嫌気がさしてしまった。やっぱり東京には絶対に住めないな。
5/6
0.0
rest
 
ようやくClevelnadに帰ってきた。疲れた。こちらに帰ってくると何だかほっとする。休んでいた分を夜遅くまで仕事して片付ける。
5/7
0.0
rest
 
まだ疲れがとれないので、ゆっくりと過ごす。
5/8
23.0
Jog
1:43:15
今日もゆっくりと過ごす一日。ようやくHPの更新をすることが出来た。4月からSF, Boston, NY等と旅行が続いたが、ようやく一息つけそうだ。暖かくなってきたし、そろそろのんびりキャンプでも行こうかな、、、。 お昼からいつものNCへ往復ラン。体重オーバーを自覚する。2週間後のClevelandはどうしようかな。やっぱり地元だし、調整がてら出てみようか。
5/9
0.0
rest
 
明日のOpの準備やらmeetingやら。走るのさぼってしまった。
5/10
0.0
rest
 

RVAD、理想通りのInflow cannulaの挿入となった。何とかうまくいって欲しいものだ。久しぶりの泊り、あまり寝れなかった。今度から寝袋を持参しよう。

5/11
0.0
rest
 
TAH、手術はうまくいったのにポンプが動かなくてだめ、疲れた。走ろうと思っていたが、精神的にも肉体的にも駄目、家に帰ってビール一杯で倒れてしまった。
5/12
11.0
Int
 
ぐっすり寝たので快調、たまっていた仕事をこなす。夕方からハイツでラン。Interval 400x10、78-80sで回って最後は75s。風が強かったがいい練習が出来た。帰ってからYのサイクリングの付き合いがてら筋トレ。
5/13
13.0
XC
 
PMIの実験X2、順調に終わった。その後、3月頃に書き上げていた論文を投稿する。3施設の関与する、でもイマイチの実験結果だが、通ったら嬉しいな。最近の論文のペースは一年に6本くらい。一人でがんばる分にはどうしても限界があるので、アイデアを出してもっと誰かに書いてもらうようにしなければ、、、。
昨日の筋トレの疲れが少しあり。軽くNCを走った後、XCコースへ。これでもかの坂道を駆け上がってみたいな。ここはそこまでぼろぼろになる前に坂が終わってしまうのが悲しい。
家に帰ったら、ワイフのUSMLE Step1の試験合格の通知が来ていた。よかった、よかった。 
5/14
7.0
Jog
 
仕事をある程度してから、急遽キャンプに出撃することとする。行き先は近所のPunderson SP、そういえば昨年のラストキャンプもここだったっけ。時期もやや早いのと、天気予報はイマイチなので、がらがらだった。そのため、By the Lakeのいいサイトを確保することが出来た。あいにく雨にやられたが、楽しいBBQとなった。
5/15
0.0
rest
 

朝のActivityは、朝日の差す中カヤックで漕ぎ初めとする。お昼までゆっくりしてからGardening、、、というよりは家庭菜園に精を出す。今年はTomatoだけではなく、いろいろな野菜にチャレンジ! その名も『2005 Yasai Project』だ。

5/16
10.0
TT
19'10''
Meetingx2、そしてともかづ君の送別ランチ。卒業・就職でエルパソに行くそうだ。あの周辺には、まだ行っていないNPが多いので、是非遠征をかけたいところだ。また一緒に遊んでね。クリニックに帰ってから学会のスライド作り。すると、Project Staffへの昇進決定のメールが舞い込んできた。どうなることやらと思っていたが、投票の結果、承認されたようだ。これは、私個人の力というよりも、CDLチーム全体の業績を評価してくれたものと思う。どうもありがとうございました。
帰宅前にハイツで5,000mTT。ベストまであと6秒、4月のボストンよりはいいレースをすることが出来そうだ。目標3:10以内としておこうか。
5/17
10.0
Jog
 
朝から牛さんの仕事をしてから、スライドを仕上げる。その後、デスクワーク一杯。夕方にマラソンコースにもなるMLを試走する。Clevelnadは湖からの風が強いので、なかなか手強いコースとなりそうだ。
5/18
12.0
Int
 
BRPの仕事が次ぎ次ぎと舞い込んでくるが、、、。何とかこのBRPも通って欲しいものだ。いいポンプだと思うのだが、Total Artificial Heartの灯を世界から消し去るのは人類としても損益だと思うのだが。
夕方からみんなでハイツラン。1,000mx3、軽く仕上げておく。
5/19
0.0
rest
 
もう一つの発表スライド作成開始。論文も同時に書き上げていくので、結構手間ひまがかかってしまう。
5/20
6.0
Jog
 
今日、ついにH-1 VISAがやってきた。いよいよ4年目突入!ということで、改めてやる気が沸いてくる。そしてスライドと論文に一日かかりっきり。夕方から、おばさんを空港に迎えに行く。庭掃除をした後、軽く調整ラン。
5/21
0.0
rest
 
早速免許証の更新に行く。これまでは一年おきの更新であったが、二年強分の免許をもらう。今日はCuyahoga Valleyに機関車Thomasがやってくるので、お昼に出撃。その後、ダウンタウンでKid's Run、マラソンの手続き。ちょっと疲れてしまった。
5/22
44.0
race
3:05:49

思っていたよりもいい記録で走ることが出来た。いろいろな理由があるのであろうが、しっかりと走り込みをして、秋にはサブスリーを目指したいものだ。

5/23
0.0
rest
 
ちょっと筋肉痛、meetingが多くて疲れた。
5/24
0.0
rest
 
牛さんのゼック、芳しくない結果で残念。データ整理などを一気に仕上げて帰宅する。
5/25
0.0
rest
 
一日実験で疲れたが、体の方は疲れもとれて早くも走りたくなってしまった。
5/26
0.0
rest
 

実験、心不全の犬に対する手術としてはDataとりと侵襲が大きすぎる。

5/27
0.0
rest
 
Presen-2のスライド完成。早く論文を書き上げなければ、、、。夕方から庭でBBQ。
5/28
0.0
 
 
今日から三連休。どこかに行こうかと思っていたが、みんな疲れ気味なので家でゆっくりする。またまた家でBBQ。
5/29
6.0
Jog
 
朝からMaryland観光に出撃、アパラチアの山間部は萌え出る新芽がまぶしい。機関車に乗ってから、ホテルにチェックイン。トレッドミルランしてからプール。機械がイマイチで、最大負荷をかけていたら、壊れちゃった(?)。
5/30
10.0
XC
 

旅先でのトレイルラン、坂道を駆け上る幸せにひたってしまった。今日は運河、PA最高峰、古戦場訪問、滝、建築と、忙しい一日であった

5/31
0.0
rest
 
昨日の疲れが残っている感じ。ようやくPresen-2の論文が仕上がる。今年4つ目の論文、疲れた。走りたかったけど、夕方寝てしまった。
  
 
182.0
 
 
走行距離としてはイマイチの月であった。暑さで体も絞れてきた感じだが、5,000、10,000, halfのベストタイムを出すようにスピードを上げていくつもり。


HOME