Running (2005.3)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
3/1
0.0
rest
 
明日の実験の用意やら。最近痛めた右足伸筋腱に違和感がある。
3/2
0.0
rest
 
RVAD二例目のimpantation、特に何事も無く終了。お泊りコース。
3/3
10.0
Jog
 
仕事を終わってから、軽く町内3周ちょっと走ると、Y先生がやってきた。お互いにメールやHPで最近の状況がわかっているだけに、長いこと会っていないとは思わない。ワインを軽く2本空けてお互い爆睡する。
3/4
0.0
rest
  
朝7時半からのクリニックのAnnual reportに参加する。その後Radiation Safetyのtraining。そして新しいPCのセットアップなどを行う。実物を見ないで買い物をするのはやや不安ではあるのだが、少々解像度が低い液晶だとは思っていなかった。でも、最近小さい画面で目が非常に疲れるので、大きな15inchの画面は仕事にはいいように思う。
3/5
17.0
Jog
 
仕事とPCのセットアップのためクリニックへ。お昼はダウンタウンで飲茶、夕方からNCでラン。ちょっととばして走ってみる。
3/6
0.0
rest
 
足の具合があまり良くない。しっかりとレストする必要があるようだ。こんなことでは、ボストンは『出ただけ』になるだろうな。朝からY先生とCVNPに行こうとすると、どうもTAHが調子が悪いということで、いろいろとしてからお昼過ぎに出撃。春の陽気が暖かい。PennisulaではWinking Lizardに入ってピッチャー2杯、K先生宅で2本ビール、最後はうちで焼酎でしまい。
3/7
0.0
rest
 
月曜日はいつもmeetingがたくさんあるので忙しい。今日は4つもあった。足はまだいまいちなので、しばらくレストが必要だ。
3/8
0.0
rest
 
昨日から調子が悪いRVADのautopsy、IRB submission、スライド整理。夜はT先生とお食事。日本の医療は厳しそうだ。
3/9
0.0
rest
 
なかなかIJCのrevisionが書けなかったのだが、ようやくoutlineが出来る。10日、来週初めに出すぞ。夜はY先生と遅くまでぐちぐち。
3/10
0.0
rest
 
一日revisionにかかりっきり。頭をよく使った。足は随分ましになってきて、圧痛は無くなったが、違和感はまだ少し。夜遅くまでrevision。外科系のcritiqueはやはり易しいが、内科系は難しい。
3/11
0.0
rest
 
Hemolysis等。夜はボスの二階級特進飲み会。
3/12
0.0
rest
 
あまり懐かしい感じがしなかった今回のY先生の訪問であったが、あっという間に帰国の時が来てしまった。いろいろな事があると思うが、自分の力を発揮できる仕事を続けて欲しいものだ。
3/13
0.0
rest
 
昼過ぎに公園へ。しばらく休んでみたが、そろそろリハビリしてみようか。ただ、今年は雪がしつこくてなかなか路面状況が良くならない。凍った場所で走るのも故障の原因になったと思われるので、慎重にいこうか。
3/14
0.0
sabori
 
meeting3つ。そしてJournal Club。担当になった人がpaperを選んできて、それをみんなで批評するわけであるが、impact factorが高いといってもいいstudyが出来ているとは限らない。アメリカに来て、それまでとは比較にならないぐらいの論文を読み漁ったせいか、いろいろな論文の良し悪しが指摘できるようになってきた。ネタが新鮮であれば、何でもありか。(Circulationはやはり厳しいと思うが。) 帰ってから走ろうと思ったけど寒かったのでさぼり。ハイツのトラックはまだ雪の下。明日こそは。 今年は例年に比べて雪が遅くまで残っている感じだ。
3/15
13.0
PR
4'20''
今日は実験お手伝い。それから落ちて帰ってきた論文をHeartに、revisionをIJCに投稿する。 帰ってから近所を四周。幸い右足は大丈夫そうだ。
3/16
10.0
PR
4'00''
グラントの1st draftを書き上げる。ふ〜。ここに来てからいくつ書き上げたことか。この経験を日本で活かさない手は無いと思うのだが、、、。 最近日の出も早く、日の入りも随分遅くなってきた。いよいよ春近しといったところだ。足の調子もいいので、6kmをTT気味に走る。長距離をして刺激を入れる必要がありそうだ。それから少し減量!
3/17
10.0
Int
80''
今日はグラントの仕上げとRVADの用意、そして1月に一旦書き上げていたHemolysisの再校。まだまだ稚拙なので、もっと分厚くしていく必要がある。それからRVADのClinical dataの整理を始める。結構データが揃っているので、いい研究になるような気がする。 夕方からハイツでラン。雪も溶けていよいよシーズン開幕といったところ。400x7で上がりは75''。走っていて地面に足がついていないような感じだ。後半息切れであったあし、もう少しスピード練習が必要なようだ。
3/18
13.0
PR
42'20''
Hemolysisの論文。 夕方からハイツでラン。10,000だが、まだまだとても40'で走れる体の切れでは無い。
3/19
0.0
rest
 

VAIOがまたまたクラッシュしたため、治療に専念する一日であった。再起不能か?

3/20
0.0
rest
 
今日はあいにくの天気だがラボの宴会、たらふく飲んでしまった。
3/21
14.0
Jog
60'42''
朝からAutopsy、雑用をした後、帰宅ラン。昨日飲みすぎの濁った血が、リフレッシュされたような気がする。
3/22
0.0
rest
 
Hemolysisを仕上げる。次はCoatingネタにとりかかることにする。今日はまたまた私がinvolveしているNIH grantの返事が来て、いいスコアを得てfundingされそうだとのメールが来た。こりゃ、またまた忙しくなりそうだ。
3/23
7.0
Jog
 
急にグラントをもう一つ出すことにしたので、一日中頭の中は"denervation"。頭を白くするたまにハイツでランするが、みぞれも降ってきてやる気をそがれてしまった。 
3/24
0.0
rest
 
一日中、グラント。
3/25
0.0
rest
 
一日中、グラント。ようやく形になってきた。明日からデトロイトに行こうと思っていたが、調子が悪いということで来週?
3/26
0.0
rest
 
CDLからの3つ目のAcceptが来た。これは、本筋ネタに付け足した私のアイデアだけのものであっただけに、今までに無い非常に嬉しい論文であった。クリニックで他の論文のsubmission等をした後、家で祝杯。軽くワイン2本、一人であけちゃった。
3/27
0.0
rest
 
Yを連れて動物園、そして自転車のつきあいなどなど。まだ肌寒いのだが、いよいよ春が来た感じだ。
3/28
0.0
rest
 
グラント。RVADの実験が延期になったので、Bostonに行けそうになってきた。お遊び調整ランになってしまうが、去年のタイムは最悪だったので、もうちょっとましなタイムで走りたいものだ。
3/29
28.0
Jog
57'22''
朝から通勤ラン。軽く走ってみたが、過去最高タイムであった。体重が2kgくらいオーバーなので、少し摂生が必要だ。グラントをinternal reviewに回して、Hemolysisの最後の疑問点を解決する。これも明日internal reviewに回せるか。帰りは流しで帰って62'。今回も30km過ぎで地獄を見ないようにしなければいけない。無理は禁物。
3/30
10.0
Int
84
Meeting、牛の採血、グラント、Hemolysis論文。書かなければいけない順番だが、発表もあるのでRVADにとりかかることにする。 仕事が終わってからハイツでラン。びっくりしたことに、秋の4人が揃って登場。400x5をするが昨日の疲れもあり、84で流す。
3/31
28.0
Jog
60'27''
背中に荷物があるのと、疲れがたまっているので、楽に走れるペースで流す。すっきりシャワーを浴びて仕事を開始。随分前に出していた、出来の悪い論文の査読が帰ってきたので、それにとりかかることにする。別に落ちても仕方の無い方法論の悪かったものなのだが、発表だけして『Finish』しないのは無責任であるし後味も悪いので、大手直しをすることにする。 この3日間はよく走ったので、帰りはやや足も重いが、流しで64'30''で帰着。
 
 
160.0
 
 
右足を痛めてしまったり、仕事が入ったりモチがとぎれたりで距離はイマイチ、体重もややオーバーの3月であった。Bostonへは出場できそうになったが、とても記録の狙えるレースにはとてもなりそうにはない。やはりこの気候を考えれば秋に勝負をかけるべきなのであろう。Clevelandには出るかどうか、明日までには決めようと思う。


HOME