Running (2005.2)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
2/1
0.0
rest
 
meeting、雑用など。
2/2
0.0
rest
 
今日は走りたかったのあるが、何やかやと仕事をしていたら暗くなってしまった。K先生の夏休みの相談に乗っていたら、こちらも浮き足立ってきてしまった。今年の夏休みはCanada, Banfにするか、再びColoradoにするか検討中。前者が優勢かな? 帰ってから勉強しようと部屋にこもっていたら、隣の部屋からしくしくと泣くYの声、『パパとパズル、、、』、と言われるとほってもおけない。泣き叫ぶならともかく、しくしく攻撃をされるとなかなかむげにはできないものだ。
2/3
11.0
Jog
42'01''
いつものNC、最近は歩道が除雪されている場所は非常に少ないので、Metroparkくらいしか走る所は無い。走っていると、逆に仕事・勉強もメリハリはついていいような気がする。やっぱりBostonに出ようかな?
2/4
11.0
Jog
41'15''
グラントの初稿を仕上げる。仕事帰りにNCでラン。しばらく休んでいたのだが、少しずつタイムが短縮できるようになってきた。別に仕事にも勉強にも支障は無いし、逆に熟睡出来て集中出来るためか、仕事も進むような気がする。やはりランナーとしての勲章でもあるボストンに、参加する方向で検討してみようと思う。
2/5
20.0
Jog
 
今日は勉強の後、NCまで。練習再開後初めての20km、やはり体は重め。出来れば今月末に一回40km走をしてみよう。トラック練習はあと1週間体を慣らしてから始めたいが、天候次第かな。体重はあと1.5kgくらい絞れそう。
2/6
11.0
PR
7'00''
動物園に行った後、マラソンペースで走ってみるが、まだこのペースでは5s/mileぐらいしんどい感じ。400mインターバルが必要だ。今日はスーパーボールということで、みんな家路が早いような気がする。
2/7
0.0
rest
 
引き続きグラントの書き上げ。だいたい形になってきた。
2/8
0.0
rest
 
高望みをしているからなのか、ひとつの論文のアクセプトをもらうまでに、最低3-5のrejectionをもらうことになる。一年間で20-30のrejectionは、その内容吟味・書式変更の時間もそうだが、精神的に参ってしまう。だからこそ、acceptの時の喜びはひとしおなのだが、、、。
2/9
0.0
rest
 
グラントの中にCell plantationの項目を書き加えるために、おおよそこの分野の論文を読み漁る。あまり読んだことの無い分野であったので面白かった。
2/10
10.0
Jog
 
雪が降ったので、あまりとばして走れないのだが、NCで軽く。今日もmicrobiologyのお勉強。
2/11
10.0
Jog
 
今日もNC、やはり足元が不安定なのでタイムはイマイチ。早く雪が溶けないかな? 今週Chestという雑誌に投稿してみたのだが、reviewの依頼がさっそくやってきた。恐らく病院の名前やImpact factorの合計を計算して、自動的に計算されるのでしょう。お金になるわけでもないのだが、勉強にもなる(最新の知識を得られる)のでreviewすることにする。
2/12
33.0
Jog
 
天気がいい土曜日だが、今日は感染症から整形に突入。昼過ぎからマラソンペースでいうと3:10くらいのペースで走ってみるが、25km過ぎからしんどいいつものパターン。ただいい刺激になったと思う。
2/13
0.0
rest
 
今日は家でゆっくり勉強。
2/14
0.0
rest
 
同年代の山屋の死を知らされる。山は美しくもあり、厳しくもある。自分も若い時はとんがり続けようとし、トレーニングをして困難に立ち向かっていったが、いくら準備を万全にしても自然が相手のこのスポーツは、時には痛い目にあわされることもある。あの時の厳しさに比べれば、あの時の辛さに比べれば、、、この平和な下界の困難なんてちっぽけなものに感じてしまう。がんばろう。合掌。
2/15
12.0
Int
 
まるで3月の様な暖かさだ。雪も殆ど溶けてしまったので、今年初めてのハイツでラン。師匠に遭遇してしまった。スピードを少しずつ上げたかったので400mX10、間は65s。84sがきついきつい。足元も溶けてきているので、しばらくスピードをあげていく練習をしていこう。
2/16
21.0
PR
4'33''
今日は朝からHemolysisの実験やら、Radiation Safetyの仕事やら。昨日の暖かさからは一転して、雪が積もってしまったが、ハイツでKちゃんと合練。足元がイマイチではあったが、何とかがんばって最後まで走れた。目安として、Bostonでは4'25''、Clevelandで4'20''で走るのを、Washingonで4'20''、Philadelphiaで4'15''を目標にしよう。
2/17
0.0
rest
 
今日はグラントの詰めやらTEE。体はやや疲れ気味なので今日はレスト、子供と遊ぶ。
2/18
0.0
rest
 
雪がまた降ったので、やるき無し。
2/19
0.0
rest
T家とIce Festivalに行ってから火鍋。
2/20
0.0
rest
 
今日こそ走ろうと思いきや、いろいろと理由をつけてさぼってしまった。こんなことではいけない。今日はみんなで買い物。
2/21
0.0
rest
 
Hemolysis, meeting。何やかやと月曜日は忙しい。
2/22
0.0
rest
 

IRBの用意。外は吹雪でやる気なし、でも走らなくなってからやはり生活のメリハリが無くなる事を自覚する。仕事が終わって頭をリフレッシュして、帰ってから勉強する方が能率がよさそうだ。(家で仕事をするのはやめました。)

2/23
14.0
Jog
64'37''
Radiation Safetyのお仕事。天気もいいので、NCでラン。この時期の平日に走っている面子は決まっているような気がする。ボストンに出そうな感じのランナーが3人、『今日も来たかい』って目をしている。
2/24
10.0
Jog
 
Radiation Safety、査読のsubmission、CorAide採血チェック、グラント。NCラン、ビルドアップしていくが、まだ体は重い。
2/25
11.0
BU
40'57''
歯医者、Lab Web更新、RS書類、Histology Studyなど。NCでBuild up、いつもの3人に会う。Bostonで会えそうな気がする。
2/26
0.0
rest
 
昨晩は遅くまでがんばったので、Yにはかわいそうだがゆっくり家で休養とする。Behavioral Scienceをしているのだが、なかなか手強い。今日は何とまた年をとってしまった。ちびちびと一人でワインを空けてしまった。年とったな〜。
2/27
23.0
Jog
1:41
両親が来るということで、今日はネットで検索。夕方からラン、4'23''/kmペースということになる。この距離ならばほぼイーブンで走れるようになってきた。ちょっと調整も遅れ気味ではあるが、そろそろ40km走で刺激が必要だ。それと400m(80s)X12インターバル。
2/28
0.0
rest
 
Hemolysis、RS submission!! ちょっと右足指の付け根が痛い。レストとする。
 
 
197.0
 
 
今年の2月は例年になく暖かかったような気がする。ただ路面が凍っていることが多く、本格的な走りこみは出来なかった。早く暖かくなって、トラック練習を再開したいものだ。


HOME