Running (2004.12)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
12/1
12.0
PR
 
本日より始動、近所を4周。試しに突っ込んでみるが、4'20''程度で上がりは4'00''X3。
12/2
12.0
Jog
 
今日も近所を4周、体ほぐしといった感じ。今日はCirculationとCirculation Rsearchにダブルサブミッション、通るとは思わないがせめてコメントを欲しいものだ。これでこちらネタで5つ目だ。hemolysis。
12/3
0.0
rest
 
さあいつものトラックで走ろうとしたら、新品の鍵がかかっていた。トラックでしっかりトレーニングして春に備えようと思っていただけにこれは大変だ。早く代わりのトラックを探さなければいけない。hemolysis。
12/4
11.0
Int 
  
朝のハイツを走る。鍵がかかるようになったのが非常に気になる。今に本当に立ち入り禁止になるような気がするのだが、、、。練習は400mX10だが、不摂生がたたって体が重いのと、インターバルを短くするようになったせいで、84sというラップであった。しばらくこのペースでやってみて、5,000m=17'30''、10,000m=37'30''を目標にしていこうと思う。今日は買い物、近所でハイキング、仕事で時間をつぶす。
12/5
12.0
XC
 
NCで練習、驚いたことに朝早いというのに多くのランナーがいた。昨日のハイキングコースを3周する。まだまだ体は思い感じ、でも負荷にはなるので、週に1回は組み入れておきたい練習だ。お昼前からはクリスマス前イベントに出撃、走っているよりも疲れた。
12/6
0.0
rest
 
月曜日は何やかやと忙しい。模擬赤血球を用いたテストであるが、地道にやっているが、取り扱いに少しコツがいるようだ。がんばって12月につめてやってしまおうか。けれど日程もつまってきて、今年中に仕上げたかった論文は???
12/7
0.0
rest
 
ちょっと思うところあって、ちょっと走行距離を減らそうかと思う。hemolysis。
12/8
0.0
rest
 
今日はイヌX2、終わった後自分のhemolysis。
12/9
0.0
rest
 
今日もhemolysis。見えてきたかな。
12/10
23.0
PR
 
今日もhemolysis、先週木曜日からの毎日実験だが、かなりわかってきた。今日みんなとdiscussionして追加の実験対象が来週に届くことになった。n=8まで増えるので、いい論文が書けるのではないだろうか。冬休みを見据えながら詰めてやっているのだが、何とか来週で全て片付きそうだ。帰りに久しぶりにハイツでPR、体は重めだが最後まで4'35''で。こんな体だが、よく自己ベストが出たものだ。ピークをうまく合わせることの大切さがわかってきた。
12/11
4.0
Jog
 
たくさん走りたかったのであるが、天気も悪く仕事もあるので、ちょっと走っておしまい。今日は来週からの大遠征を控えて、車をメンテに出す。
12/12
0.0
rest
 
5Kのレースに誘われていたのであるが、夜更かししたのと天気も悪いのでさぼってしまった。お昼からはCCJOCの宴会。
12/13
0.0
rest
 
いよいよ冬らしくなってきて、20cm近い積雪になる。でも今年はお祭り好きのY先生達もいないし、2005かまくらプロジェクトは発令しないつもり。 
12/14
0.0
rest
 
今年も残すところあとわずか。ラストスパートでがんばらねば、でも今書いているものはなかなかdiscussionが難しそうなので、じっくり院内reviewに出した方がよさそうだ。
某T大の心臓外科手術でたたかれていたけど、YAHOOの掲示板を読んでいてもやはり日本の心臓外科医の未来は暗そうだな。物事の本質は?
12/15
0.0
rest
 
今週はgrant含めて5つのrejection、精神的には参るが、やるべきことははっきりしているし、前を向いてがんばっていこうか。
夜はH先生奥様をお迎えして、ラボの中国人お勧めの中華に行く。感じもよくて、これからも利用することが多くなりそうだ。
12/16
0.0
 
 
ペーパーワーク。 
12/17
0.0
 
 

1月から開始するRVADが、出来上がりのサイズがわずかに異なることが判明。1月の予定が立たなくなってしまった。今日はhemolysisも中止になったので、Non-pump LVRを仕上げてしまう。何とか年内にsubmissionできるかな。
夜はワイフの英語教室の打ち上げ、そこで山好きのOhioanに会ってしまった。09/11/2001にはMt. Rainierに登っていたそうだが、こんな平たいOhioにも山好きはいるものだ。

12/18
0.0
 
 
今日もペーパーワークに追われながら、冬休みの用意をしたり、買い物をしたりする。North ChagrinではYを連れてそりに乗ったが、昨年とは異なり100m位滑り落ちても、『もう一回、もう一回』とせがまれるようになってしまった。アウトドア教育を進めてきたのだが、行く末恐ろしいぞ。
10月から集中して書き物をしてきたが、何とか出発前に仕上げたかったテーマを書き上げた。結構内科がらみであり、院内reviewも必用そうなのでSubmissionは年明けになりそうだが、ようやく肩の荷がおりたって感じ。2002=10、2003=5、2004=6、帰国もそろそろ(?)見えてきたのだが、年末はしっかり充電して、2005年は大きな目標に向かってがんばっていきたい。
12/19
0.0
 
 
この冬一番の寒波。家でゆっくり過ごす一日とする。荷物は夜のうちに全て積載してしまう。明日からはいよいよ冬休み、安全運転で行きましょう。
12/20
0.0
 
 
今日は朝から実験、3/4を手伝った後、早退。17時前、外が明るいうちに西に向けて出撃する。
12/21
0.0
 
 
途中Iowaで雪が降ってきて、ひやりとしたことがあったが、NBに入ったら路面も乾いてきて、快調にDenverに到着。ここからいよいよColoradoの山の中に入っていく。ここ何日かあまり雪がふっていなかったのか、山登りはそれほどでもなかったが、降雪時は大変なことになるのであろう。暗くなる前、16時過ぎにVailに到着する。今回は殆ど運転して今日は疲れたので、部屋で食事をとって熟睡する。
12/22
0.0
 
 
今日は朝一からリフトを使って山頂に上がることにする。雪はいまいちであるが、グルーミングは最高だ。表側はすぐに荒れてくると思ったので、迷わずに裏を滑りまくり、自己最高の29本を滑っておひらきとする。夜はAmericanの経営している日本食レストランへ。
12/23
0.0
 
 
昨晩から新雪が積もったので、早速上にあがってみることとする。雪つきのいいChina Bowlに自分のシュプールを思う存分につけまくる。午後からYとそりをしようと思ったのだが、あまりに寒いのでゴンドラの往復だけで敗退する。
12/24
0.0
 
 
今日で3泊の宿泊を終えて、再び西へ向かうこととする。今日はBeaver CreekでYの初スキーをすることとする。こわごわしていたのだが、昼食後は自分から滑ると言い出した。まだまだブレーキはかかりにくいのであるが、ここまで滑れるようになるとは思わなかった。スキーの後、ホテルにセーターを忘れたので、取りに帰ることとする。その後再び西を目指そうとすると、突然のエンジンストップ。とんだクリスマスプレゼントだ。今日は金曜日で休みに入ってしまうので、あと3泊同じホテルに宿泊することとなる。とほほ。
12/25
0.0
 
 
ぐだぐだとした後、2人のレンタルスキーを借りて、午後券で上にあがることとする。滑っていなかったバックボールを楽しむ。Yはあまり面白くなかったようだ。明日みっちりつきっきりとなることとする。
12/26
0.0
 
 
今日も午後券で上にあがる。今日はYもやる気十分、まずは1,000mクラスのリフト2回、少し休んだ後、高速クワッド一本、短いリフト3本、最後に下までゴンドラ一本分を滑る。Yは存分に楽しんだようだが、サポートする私は疲れてしまった。
12/27
15.0
 
 
朝からComputerが立ち上がらずにご機嫌斜め。今日は朝から車の修理屋さんに今日中に治してもらうように頼みにいく。ホテルをチャックアウトして、ロビーでぐだぐだ、閉店時間も過ぎた17時過ぎにようやく修理が完了した。あ〜、これでOhioに帰れる。旅行期間を短縮することおしたが、でもせっかくここまで来たので今日はGlen Hotspringまで行く。
12/28
0.0
 
 
温泉でゆっくりした後、Colorado NMに行く。リゾート地にずっといたせいか、やはりNMなどの手の入っていない広大な地形はいいものだ。気持ちがいいので、ここからOhioに帰ろうと思っていたが、南下することとする。
12/29
0.0
 
 

Durangoの町で機関車を見た後、Mesa Verdeを目指すが、積雪のために断念。NM経由で岐路につくこととする。NMでは2つのNMに立ち寄るが、Mesa Verdeも含めたこのあたりの 中心的な町であったため、非常に見所があった。

12/30
0.0
 
 
運転を続けて、これも行きたかったSt. Louis Archに登る。このまま帰ってもいいのだが、今日はYの誕生日なので、プールのあるホテルでゆっくりする。
12/31
0.0
 
 
Columbus経由で帰宅する。いろいろトラブルがあった旅であったが、たくさんスキーも出来たので楽しかった。また、Coloradoの楽しさもまた新たに発見したので、また機会があれば是非訪れてみたいものだ。
   
89.0
 
 
少し思うところあって、走行距離を減らしている。仕事の今後の方針を決めてから、また目標を設定していこう。
今年は2月から9月まで、しっかりとした実験をすることが出来、また結果もしっかりまとめることが出来た。今後臨床に戻るタイミングを相談していきたい。


HOME