Running (2004.7)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
7/1
0.0
rest
 

走りたかったのだが、術後管理などで走れなかった。今日、またAnnals of Thoracic Surgeryから査読の依頼が来た。これはこれで業績なのだろうか? まあ、しっかり返事しようか。

7/2
0.0
rest
 
今日からアメリカは独立記念日のお祭りだ。夕方にお隣のペンシルベニアのキャンプ場に向かってに出撃する。
7/3
14.0
etc
 
カヤック、水泳の後、キャンプ場周辺のランニング。急な坂があるので、最後はそこを駆け下り、駆け上る。林道だったので、足にこたえる。
7/4
0.0
Jog
 
早朝から自転車、そしてカヌー、水泳。忙しい一日であった。
7/5
6.0
Jog
 
キャンプ場周辺を軽くランニング。巨大な鹿に遭遇した。
7/6
12.0
TT
20:04
さすがにここ最近の日頃の不摂生がたたって、5,000mのタイムはいまいち。ちょっと減量する必要があるようだ。走っているとCalenというPhilosophyを専攻しているというアメリカ人が話しかけてきた。我々水曜日の練習に合流するかもしれない。その後一旦帰宅、Y先生との最後の宴会。日本でも仕事に遊びにがんばって下さい。
7/7
0.0
rest
 
今日はTAH(植え込み型人口心臓)の手術。経過良好、aprotininを使用するようになってから、出血のコントロールが容易になった。
7/8
0.0
rest
 
今日は、先週に無事に終了した実験お疲れ様、ということでみんなで飲みに行く。いやはや、今日も大変なことになってしまった。
7/9
0.0
sabori
 
昨日は大変だったようだ。Mike & Masa are dying...私も眠くて走れなかった。
7/10
33.0
PR
 
いつものCVNPで20mile走。今日も気温がかなり上昇したので、前半はかなりとばせたが、後半はペースダウン。自分でも気がつかないうちにかなりの脱水状態になったので、終了してからかなり水分をとっても、全くおしっこが出なかった。
7/11
0.0
rest
 
昨日のランはかなり体に悪かったみたいで、筋肉痛になってしまった。今日は来週からの旅行の買出しやらでのんびり過ごす。
7/12
13.0
Int
  
まだ少し筋肉痛は残ってはいるが、いつもの400mトラックで練習。400X10してみるが、楽に80sで走ることが出来た。上がりの2本は73s。波はあるのだが、少しずつ自分の限界が伸ばされていくのを感じる。夏の間こうやって絞っていけば、秋にはいい記録が期待できるのではないだろうか。
7/13
0.0
rest
 
家に帰って走ろうと思ったら、Yの遊んで攻撃にあい、公園に散歩に行ってしまった。少しずつであるが、日が短くなってくるのを感じる。こう日が短くなってくるのを感じて、焦ってくるのは私だけだろうか? Clevelandの冬の厳しさを知っているだけに、あと数ヶ月楽しみたいものだ。
7/14
0.0
sabori
 
みんなの仕事の関係や、天候不順で走れず。いよいよ週末からのロングドライブに備えて、体調を整える必要がありそうだ。行きは時差もあるし、途中で観光していくのでいいが、帰りは2000mile近くを走らなければいけない。どんな旅になるやら。
7/15
0.0
sabori
 
走ろうと思ったら、またしても娘の遊んで攻撃に屈してしまった。やはりここは心を鬼にして、家に帰る前に走る必用があるようだ。Yはといえばキャンプの臭いをかぎつけて、早くも興奮しだしており、なかなか寝付かなかった。いいもんやら、悪いもんやら、、、。
7/16
0.0
rest
 
とうとう待ちに待ったアメリカ大横断の日がやってきた。今回の『家族旅行』は、一致団結が必要なだけに、楽しい旅になりそうだ。安全運転で楽しんできます! 時間があれば、途中でHPの更新をしますね。
7/17
(2.4)
bile
 
金曜日夕方から西へひた走り、お昼過ぎにBadlands NPに到着する。1,200mileちょっとだが、これくらいの距離ならば問題なしに運転できる。テントのセットアップの後、周辺を自転車で散策。
7/18
16.0
Jog
 
早朝Badlandsラン。空気が乾燥している上に温度も高いので、後半はばててしまった。撤収の後、Black Hillsへ移動。
7/19
(6.0)
Bike
 
今日は早朝バイクのはずが、キャンプ場の出口がBuffaloに占拠されていたため、周辺のトレイルランおよびバイクになった。撤収の後、WYへ移動。Tetonのすぐ手前まで行くはずが、硫黄の臭いに誘われて、Thermopolisという温泉町に一泊してしまった。
7/20
13.2
Jog
 

Thermopolisの町を早朝ラン。石油・石炭などの地下資源で20世紀前半に栄えた町だ。温泉でくつろいだ後、Teton入り。テントの設営の後、Yを背負ってハイキング。

7/21
(11.2)
Hike
 

朝一でJenny Lakeに移動した後、ハイキング。夕方はSnake Riverをカヤック。

7/22
(21.8)
Bike
 
早朝、シグナルマウンテンへのタイムアタック。30+30+10+30分であった。その後、みんなでゆったりサイクリング。そしてCCJOC-Tetonの会。
7/23
(18.7)
Hike
 
撤収の後、Teton Villageからのtramで3,000mまで登り、下りの美しいハイキング。Yが重くなってきたのか、私も年なのか、背中に背負ったYが体にこたえる様になってきてしまった。その後、再度Snake Riverでカヤック 、Yellowstoneに移動。距離は11.6mileでしたが、5時間以上のハイクだったので、それ以上の負荷だろうな、、、。
7/24
0.0
rest
  

朝起きると、全身、特に上半身は筋肉痛であった。今日はゆっくりOld Faithful Innで滞在する。お昼にちょっとサイクリング&ハイキング。NP内の露天風呂に入ってしまった。夕方はF先生のテントサイトにお邪魔する。

7/25
0.0
rest
 
早朝ランをしようかと思っていたが、いまだに筋肉痛なのでひよってしまった。今日はYellowstone最後の日だ。今回はあまり遊びつくしたとは言えないので、また今度はWilderness areaでのキャンプをしてみたいものだ。今日の宿はChico Springs。
7/26
0.0
rest
 
ここは湯治用の温泉宿といった感じのホテルだ。朝風呂に入った後、朝食をとってからGlacier NPに向けて北上。下道が多かったせいもあり、結構疲れてしまった。目標のMany Glacierは一杯だったので、Rising Sunでキャンプ。こちらも、最後の一つのサイトだった。
7/27
(4.8)
Bike
 
朝一で周辺のサイクリングに行くと、いきなり熊にあってしまった。興奮も冷め切らぬまま、キャンプ場に戻って来ると、キャンプ場でも熊の襲来だ。同じ熊であろうか、グリズリーで体長は3m近いか。レンジャーがすぐにとんで来て、銃を使用していた。その後、Many Glacierに移動。セットアップの後、Logan Passで往復3mileのハイキング。
7/28
(18.5)
Hike
   
Logan PassからHighline Trail、Swiftcurrent Trailを巡る11.5mileのハイキング。Yが重くなったのと、背負子の上で飛び跳ねるわ、首は絞めるわで、非常に消耗してしまった。
7/29
0.0
rest
  
朝からSwifycurrent Lakeでカヤック。湖面に移るGlkacierの山々が非常に美しい。
7/30
(15.0)
Hike
 
今日は最後のActivityということで、Grinnell氷河を見に行く9.3mileのハイキングとした。学生時代以来の氷河だったが、地球温暖化の影響を肌に感じるとともに、またあのシャモニの氷河を見てみたくなってしまった。
7/31
0.0
rest
 
一日中ドライブの後、Theodore Roosevelt NPで散策。
   
184.4
 
 
7月後半は休暇の影響もあり、しっかりと走ることが出来なかった。やはりマラソンと、山登り・自転車等の他の競技では、使用する筋肉が全く違うことを痛感する。


HOME