Running (2004.6)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
6/1
0.0
rest
  
Acaddiaからの帰りのドライブ。総走行距離は2,330mileとなった。
6/2
14.0
PR
   
CCJRC合練。5月の仕事の山のために、あまり走れていなかったので、体が非常に重い。
6/3
10.0
PR
  
近所のランニング。昨日のランニングの筋肉痛もあるが、明らかにタイムが落ちている。まだまだ仕事があるのだが、健康管理の面でも定期的に走らなきゃ。
6/4
0.0
rest
  
私が担当のグラント($7million)があたったので、ボスと飲みに行く。ボスも大きなグラントをPIとしてあてたのは初めてであり、かなり喜んでいた。私もかなりのパートを書いたので、非常に嬉しかった。世界に誇れるいいポンプであるので、このCorAideの仕事を、しっかりfinishさせてみたい気がしてきた。(そろそろ私の研究内容もかなりまとまってきたので、HPにアップしますね。)
6/5
0.0
rest
  
今日は庭仕事やら買出しやらで時間をつぶす。先月までの嵐が嘘のような静かな週末だ。また自分の仕事にとりかかろうか。
6/6
0.0
rest
 
今日は朝から運河の調査。帰ってから走ろうと思っていたが、日没となってしまったので休みとする。しかし、今日の運河の調査は良かった、良かった。
6/7
20.0
Jog
 
今週の実験以外は特にイベントも無いので、実験の用意をした後、久々にNCで2往復。後半のフォームがやや崩れ、あがりは6'50''/mileであった。今月はしっかり体を作っていこう。
6/8
10.0
Jog
 
今日の実験は実験の待ち時間にデータ解析を開始していたので、明るいうちに帰宅することが出来た。早速近所を3週ランする。いい感じで後半も上げていくことが出来た。そうそう、今日はじめて今シーズンのホタルを見た。いよいよ夏到来、あと4ヶ月(6ヶ月?)外で遊ぶぞ〜!
6/9
12.0
Int
 
CCJRC合練。1,000mX3やってみるが、私にはまだ継続して3'30''で回れる力は無いようだ。3回目は3'45''まで落ちてしまった。まあ、ちょっと継続してやってみようか。
6/10
0.0
rest
 
足の方はそれ程でもないが、実験が続くのでしんどい。今日の実験はseptal branchが高く苦労しながらも、何とかまとめたが、最後が悪かった。今日は企業のいつものJanとMarcが休暇で来れなかったのだが、代わりに来たやつがぱっと見た時からいまいちに思っていたのだが、まあ英語出来るのにだまされて見てたら、思いっきり実験結果をぶち壊しにしてくれた。おまけにむかつくことに、自分のミスを認めて『I am sorry.』というのはいいが(めったにアメリカ人は使わない)、その後も笑っていたので、ぶんなぐりそうになるのを何とか抑えて帰ってもらった。やっぱり、英語が出来るからといっても、人は見た目で判断しなあきませんわ。
6/11
0.0
rest
 
Y先生送別キャンプの用意やらで、大忙し。
6/12
(6.0)
Bike
 

泳いで、漕いで、自転車乗って、バレーボールしてで大忙し。久しぶりのバイクであったが、上半身の力が落ちているのを自覚する。2日続けて飲みすぎてしまった。ちょっと自重しなければいけないな。ただ、夕暮れ時に泳ごうと言って、ついてくるY先生、M先生には本当に感謝したい。いつまでも子供のようだと言われながらも、遊びに仕事にがんばっていきたいものだ。今回は大人数の幹事だったが、Y先生が帰る前に、2〜3人でじっくりやりたいものです。

6/13
(14.8)
Bike
 
湖一周サイクリング。30km過ぎで失速してしまった。飲みすぎか。午後は動物園やら運河巡り・機関車巡りで過ごす。帰ってきてからは、庭掃除。あ〜、疲れた。キャンプでは山ちゃんに挑戦状を叩きつけられたので、もうちょっとがんばらなければいけないかな?
6/14
15.0
BU+Int
 
夕方にThunderstormがやってきたが、からっと晴れたので、アルコール抜きに外に出る。12,000mをあがりの3,000mは12'20''。まだまだいけそうだったが手を抜いてしまった。1ブロックダッシュは2'00''。明日も実験だが、着実に距離を伸ばしていきたいところだ。
6/15
0.0
rest
 
いつものLVADの実験。鼻高々の研修医(?)と手術するのは疲れるわ。日本帰ったら、またそういう仕事も増えるのかな〜。
6/16
26.0
PR
 
CCJRC合練だが早くに終わったので、一人で20,000m。マラソンペースで89'であがり。更にIntを入れて終わり。もう少しリハビリが必要だ。
6/17
10.0
Jog+Int
 
昨日ごときの距離でも足がやや張っている。軽くジョグした後、600X4、120弱で回る。もっとスピードが必用だ。そうそう、ボストンの正式記録が来ました。やっぱり、もう一回出たくなってきました。
6/18
33.0
PR
 
仕事が終わってからCVNPで20mile走、前半は7:30/mileマラソンペース。気温も75F近くまで上昇しているので、水分不足で後半はかなり消耗してしまった。疲れもたまってきたので、明日はレストにしようか。
6/19
(8.0)
Hiking
 
今日は車で770mileのドライブ。下道・登山もしながらの距離であったが、これくらいの距離は本当に楽勝になってきた。ところで、自転車・水泳についてはランニングへの換算方法があるが、登山については見たことが無い。Yを背負っての登山はかなりの負荷なので、時間で推定してみた。
6/20
0.0
rest
 
今日は本当のレストとする。運河船に乗りたかったのだが、中止になったため、CVNPのPeninsula周囲をYと散歩する。明日はいよいよ夏至だ。一年で一番いい季節がやってきた。(これから一日毎に日が短くなっていくのは、非常に寂しい気もする。)
6/21
13.0
TT
19'39''
初めてトラックで5kmのタイムを測定してみたが、20分は切れることがわかった。去年の11月は参考タイムでしかないが、41s縮めたことになる。今後の目標であるが、5km18分台、10km39分台としよう。
6/22
0.0
rest
 
今日はいつものLVADの実験。2月に始まったこの実験であるが、とうとうn=23/24までやってきた。今日は若い衆に胸を開けさせたり、coronayの周囲がはがれにくかったりで、予想外に時間がかかってしまい、明るいうちにはデータ解析が終了しなかった。
6/23
12.0
Jog
 

久々の病院ラン。一時の日本の様な蒸し暑さが無くなって、Clevelandらしいからっとした天気が戻ってきた。汗をかいた後、ラボのみんなと飲みに行く。浴びるように飲んで、若い衆に女の子にアタックに行かせたりで、お腹がいたくなるくらい笑ってしまった。何と同じ店で6時間も飲み続けてしまった。

6/24
10.0
Jog
 
午後は早目に帰宅して酒抜きに軽く走ってみる。やはり不摂生はランニングには悪いわ。実験がもうすぐ終わるので、緊張感が抜けてだらけてしまっている。ちょっと勉強しようか、、、。
6/25
0.0
rest
 
ウシの実験だが、足にまだ疲労がたまっいる。月曜日の分であろうか、、、。今日は明日距離練習があるので、restとする。
6/26
39.0
Long
2:54:41
今日はCCJRCのCVNPでの合練。片道4mileのコースを設定して24mile走をする。入りの1mileは7:30であったが、熊ちゃんに引っ張られるようにようにして6:55-7:10のペースでタイムを刻む。気温も50Fくらいであったので、非常に快適に走ることが出来た。18mileくらいからペースが落ちて、7:30くらいになったのと、月曜日の疲れか右大腿部に軽い痛みがあるので、24mileでやめることにする。タイム的には、私のベストであるシンシナティを超えるものであった。
6/27
0.0
rest
 
今日は遊園地に行って、案の定疲れてしまった。個人的には行きたくは無いのだが、ただ券でもあるし、Yが違った楽しみをしてくれたら、と思うのだが、、、。結構歩くので、あまり疲れはとれなかったか。
6/28
6.0
Jog
 
軽く町内を走る。まだ右膝と大腿部に軽い痛み(疲れ)があるので、無理しないでおく。
6/29
0.0
rest
 
2/10から始まったLVADの実験であるが、本日晴れて実験を終了することが出来た。思えば長い道のりで、n=24なんてとんでもない苦労だなと当初は思っていたが、みんなの助けもあり無事に終了することが出来た。もちろん実験が終わっただけで、膨大なデータを整理して、これからはペーパーにする(5つ以上?)という仕事がまっているのだが、
この実験が、恐らく私がアメリカでやった大きな仕事の一つだとみんなに言えるものだと思う。まだまだTAHとかLVAD、RVADとか、実験予定が組み込まれていてゆっくりも出来ないが、今日は自分に乾杯!
6/30
0.0
rest
 
今日はTAH implantation。出血も無く当日抜管。心臓の手術と言っても、機械がmaximal flowを出してくれるので、術後管理としては楽ちんだ。
 
 
258.8
 
 
秋のPhiladelphiaに向けて始動。たくさん今月は走って、自己最高を記録してしまいました。


HOME